FC2ブログ
2020/09/19

フライィング ゲットォ~♪

こんちは、うぞうむぞうです。
ずいぶん昔の曲ですがAKB48さんの22枚目のディスコグラフィーです、当時あの子やこの子…、可愛かったなぁ。
あの子やこの子が誰だったかは俺ぃらの属性を公開することなので控えますが50才代のオッサンが聴く曲でも無かったなw
flying get

んで、ウィキさんの記述によればちょうど9年前~しばらくの夏の定番曲だったようですが、曲のタイトルを英語だとウソ覚えしていて今回の記事作成に当たって調べたら和製英語だったようです。
上前を撥ねるというか(先じて)横取りするとか、まぁベタなお話し彼氏(彼女)を抜け駆けでゲットするとかいうような意味だと思っていたら英語圏の方には通じないんですな。

で、毎度のことながらここまでが前置き。
某日の土曜日、山の神さまやお嬢の機嫌取りのためにいつものケーキ屋さんに出掛けて行ったんですよ。
俺ぃら自身はもうね早くから起きているから(4時台)もう世間はお目覚めで動いていると時計も見ずにカブ号のミドリさんを停めてヘルメットを脱いだらまだお店が開いていません、ここで初めて時計を見たら9時59分、「今日は開店が遅いのかな」とインスタを見ようとしたらカーテンが開いていつもの笑顔が見えました。
S__54566938.jpg

早々と出掛けて行った理由はその日の主力商品が並んでいるうちにと思ったのですが、早すぎで「いま製作中なんですぅ」と言われたので待つわけにもいかんからその他の商品を買ったのでした。

中々フライングゲットも難しいですなwww

ただいま放浪中でこの記事は予約投稿です、通信量節約のためお越しいただいてもご訪問返しがほぼできないと思います、すみません。

コメント

非公開コメント