FC2ブログ
2020/07/29

走るシケイン

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルの走るシケインとは俺ぃらの知っているところではフジテレビF1中継でのMC古館さんの言い回しですが、競技者が他人から言われる言葉でこれ以上無礼な言葉は無いと思います。
アクロス

北海道は恵庭市郊外の二車線の道道(≒県道)見通しが良いとは言えないけどVTR(畜生なリンク切れ)の前後を観ればそれほどのワインディングでもない現場での事故です、俺ぃらが走っていたわけじゃないのでその瞬間は判りませんがコントロール不能になってガードロープに当たったようで、よそ見か何かで走行車線とミューの違う路側帯との間でバランスを崩して衝突しクラッシュしたものかと思われます、車両の損傷状況から見てもそれほど走行速度が高かったとも思えません。

これだけなら単なるオジサンライダーの自爆なのですが自分に置き換えてみるとアルアルな事故なので記事を読み進めるとトップコメントが目に付きました。
アクロス3

コメント氏は謙遜してこう仰っていますが、これをリアルで言わる(書かれ)ると堪えます。
コメントに対するリコメントでにもありましたが、それっきり一回きりでお誘いが止むような仲間も居ますし、堂々とブログのコメントに書き込んでココロの傷口に塩を塗り込むような失礼な輩もいます。

俺ぃらの場合、コメント氏も書いておられるように「転んだら痛いだろうし死にたくはないから・・・」 ツーリングクラブwwwとはそれっきりになりましたがね。

その後のボッチツーでは空も飛びましたが、命生き永らえて新幹線で帰って来ました。
相手の方やオマーリさん、サルベージ屋さんにはご迷惑をお掛けしましたが、仲間には面倒をお掛けしませんでしたよw

コメント

非公開コメント

No title

こんちゃぁ~っす!!
(´▽`)ノシ🌞

転んで痛いのと怪我するのは我慢できますが
バイクが傷つくのだけは絶対に許せません!!
なもんで私は基本マイペース
( ̄ー ̄)ムフフ

それにしても気になるのは
このSUZUKIのクォーターバイク
知らない車種なんですけど輸入盤?
90年代の車種なんですかねぇ?

No title

東京の郊外林間部で「オートバイが転倒し男性死亡、野生とみられるシカと衝突したか」なんてニュースが大手配信で先週にありましたが、なぜだかニュースソース削除となっております。
ひょとすると自爆事故だったのかも。

チョッとしたことで、体が硬直してコントロール不能になりやすいバイクです。 モトクロス乗りなんぞで荒振り回し術を身につけておくと良いのですが、いわゆる安全運転とは相容れないモノですので、、、難しいところです。

スパム完全排除のメール・プロバイダに頼っていると、スパムを見抜く能力が育たないのと相似たり。v-40

No title

>戸田さまコメントありがとうございます。
この頃、ちょっとした虫刺されの痕でもなかなか治らなくなってて、これが骨折なんかだとどうなるのかという老化まっしぐらの俺ぃらにはこけて怪我なんて考えたくもありません、せっかく拾った命だからね。

件のバイクはスズキアクロス、GSX系の車体にメットインを付けたという名?車ですヨ

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
なんかニュースのリサイクルが早いですね、コロナ報道に押しのけられるような毎日なんでしょうか。

いざという時素晴らしく反応出来たらモトGPのクラッシュ寸前リカバリー映像みたいなことができるのかなぁ・・・。

俺ぃらには無理だけどorz.