FC2ブログ
2020/07/30

多国籍鉄屑(俺ぃらの主観なので異論は認めない)

こんちは、うぞうむぞうです。
世の中のバイク海苔には…、という書き出しで記事を書いたことがあります、このときはお酒に絡めてのお話しでしたが今日の記事の二通りは「腫れ海苔とそれ以外海苔」の二通りです。

オッサンホイホイかつ、グレードと付加装備によるヒエラルキーが存在するもほぼ半数以上が違法改造のドコドコマフラーに換えていて腰も痛かろうに始動ごとにキック千回こそ漢の乗り物よとばかりに奮闘している脇でセル一発で走り去る国産四発の方がどんなに合理的かとは思いますが花の応援団的三々七拍子こそ漢の魂の鼓動よと主張する奴のお陰でアフターパーツメーカーは潤ってます、まぁこうして経済が回るんでしょうなw、いや解ってますって最近のハレの殆どはセルスタートなんでしょ、イメージですよイ・メ・ェ・ジ。
IMG_6275.png

記事の多国籍とはコレ、エアクリーナーカバーかファンネルカバーか知りませんがエンジンの真ん中に鉄十字ですかいなw、俺ぃらはこういった無駄な飾りが嫌いではありません、大嫌いなのです。
他にもセパハンバイクをバーハンドルに付け替える改悪もそうですがそちらは百歩譲って寄る年波に腰が耐えられなくなった場合には仕方ないけど米国製の車体に鉄十字付けるってどういう神経なのかなぁ…。

こういう広告もウザいけどどういった仕組みで乗っかって来るのかバイク故買安くたたき買い商の広告はもっとウザいですな、有名な都市伝説ですがひいおじいちゃんの博物館収蔵品的な陸王を「こりゃ産廃処分ですなぁ」と買い上げるどころがバァさんから金ふんだくってとって持って帰ったというお話まで聞きますからなぁ…。

コメント

非公開コメント

No title

フフ、あんがい「饅頭怖い」の口だったり。
良くないところを全て洗い出す、とかなんとか云いながらプルアップハンドル・ハーレーを乗り回してたりするかも。v-16

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
たしかに「無い!」と大声で宣言はしませんが今のところその予定は皆無ですw
2019年現在でも最高出力を明らかにしない(できない)音とトルクだけの屑鉄に用はありません、乗る人が乗ったらスポスタにでも置いて行かれるのでしょうがそんな乗り手なんて希少種ですよ、あとはキンキラの爺ぃかサンサンナナ拍子のチョイ悪(ふいんきも頭も)オヤジ位のもんでしょう。

何度も記事にしましたが嫌なものは嫌です。

No title

ダメなモノをダメと断じずに味わってみるのは悪いことじゃないと思うのですが、
ダメなところが長所(クソなところが味わい)とか抜かしちゃうのは、あー頭の弱い人か、と思います。性能の悪いモノは美しくないです。

No title

>えすさまコメントありがとうございます。
「ステッカーチューン」と同等のものだと考えたらそのまま流しちまってもいいネタだったのですが、最近とみに押し寄せてきやがる(ここと、ばいくさるべーじおう)のであまりにもウザかったので記事にしました。

工芸品と考えればよかったんでしょうがねw