FC2ブログ
2020/06/22

ようやく…

こんちは、うぞうむぞうです。
よく交わされる家族ぐるみの再会時の会話で「よその子は大きぃなるのが早いなぁ」というのがあります、まぁ当然のことながら会っていなかった期間がそんなに長くなくってもDVDをスキップ再生したように途中経過を一切見ないで「ポン」と次のシーンになるんですから当然のことです。

しかしながら自分の子供となるとそうはいきません、単身赴任とか訳あっての別居生活ならまだしも毎日毎日会っているんだからそうそう変化に気付くことなどありません、ヘアーカットに行ってきた日ですら気が付いてあげられなくってオヤジサイテーなんて雑言を浴びせられることだってままあります、与田祐希ちゃんみたいに番組の一コーナーで突然ロングからボブヘアーに変わったら気付いて差し上げれるんですがw
S__192135170.jpg

そんな戯言を書きつつもウチのお嬢もいよいよ24歳、中々色々々…ありながらもふた昔以上前ならばいよいよクリスマスケーキのお歳です、そんな時代じゃないのは両親がそれを証明していますが、どないに転んでも子供のことが心配なのは親として当然のことです。

色々あってやっと父の日の贈り物を戴きました、金欠だからかw父親の健康を慮ってハーフボトルでしたが今まで呑んだことのない焼酎を買って来て呉れました、これまでだって手作りの何やかやだったりを戴いたことはありましたがこれはうれしかったですね。
ウィスキーの方は山の神さまが買って呉れた地元明石の小さな酒造会社のオリジナルブランドです、モルトよりはグレーンの配合が相当多いんでしょうちょっとピリピリします。

お酒を戴いたのは土曜日の夜のことです、何のリターンもなければ月曜日におうちに入れてもらえないかもしれないのでお買い物をしてきました。
S__192217090.jpg

最近お気にぃのケーキ屋さん製の抹茶ティラミスです、自分で買ったけどハッピーファーザースデイと書いてありますがまぁめでたいことにしておきましょう。

いよいよカウントダウンが100日を切りました、来年は小遣いも半減するのでこんなイベントも早々できないでしょうなぁ(寂

コメント

非公開コメント

No title

おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

そぉなんですよねぇ
日本には父の日なんてのがあったんですよね
!Σ( ̄□ ̄;)

子供でもいれば実感が湧くのでしょうが
うちには居ませんから💦
まぁ....そのおかげて自由にやれてますが
(≧∇≦)b

おめでとうございます

ステキな父の日のお祝い、良かったですね。
私自身は18歳で父と死別、娘は5歳の時にイタリア人の父親と離別して、我が家は父の日とはほとんど縁のない生活でした。
飲み過ぎないで、お元気で、お嬢様からいつまでもお祝いしてもらえるお父様でいらして下さい。

No title

>戸田さまコメントありがとうございます。
まぁささやかな親バカ自慢ってことで…。
そのぶん財布には自由がないというのもね。
でも、「そろそろ降りろ」というオーラが二人から発せられているのにいつまで耐えられるかという…。

No title

>saltycatさまコメントありがとうございます。
俺ぃらが浮かれている頃そちらはえらい目に遭っておられたようで…、お悔やみ申し上げますが周りの人々が一斉に知らないふりをしたっていうのが何とも関東らしいなぁ…。
大阪のオバちゃんだったら負けてないと思うしそもそも中途半端な与太もんなんざ踏みつけていきはるからねぇ。