FC2ブログ
2020/05/22

久しぶりに腱鞘炎になったかもw

こんちは、うぞうむぞうです。
今日5月22日は1980年に発表された懐かしいテーブルアーケードゲームの誕生日です。
先々週の金曜日のグーグルのトップページには特集が張り付けてありました、そのゲームの名はパックマン。
pic_game.png

この頃、喫茶店に入って注文もソコソコに「おばちゃーん両替してー」というのがルーティーンでした、100円玉があっという間に無くなります、下手だったのと酷使でガタガタになったジョイスティックの反応が悪い機体に当たると悲惨でしたねw
特長あるテーマ曲が聞こえてくるとワクワクしたもんで、コーヒーを飲みに入ったんではなくゲームをするのが目的だったような気がします、お気に入りの台が空いて無かったら水のお代わりで空くまで待ってたりさ…。
PACMAN.jpg

翻訳サイトのお世話になって囲みの中の英文を訳してもらうと、COVID-19が世界中のコミュニティに影響を与え続けているため、世界中の人々や家族がより多くの時間を自宅で過ごしています。これを踏まえて、人気のインタラクティブなGoogle Doodleゲームのいくつかを振り返って、スローバックDoodleシリーズを立ち上げます!だそうです、記事作成日に必要なものがあってホムセンに行きましたが駐車場は満車です、おうちに居ろとグーグル先生も言っているだろうが(オイラハ、インダヨw

件のゲームに青年時代を思いだし、夢中になっていました、ここしばらく右手首の調子がおかしいですorz.

コメント

非公開コメント

No title

おはようございまぁ~す 
(〃´▽`)ノシ🌞

なんと!!!
Σ(´∀`;)
パックマンの発表から
もう40年も経過していたんですか

あの頃はまだ小学生で
ゲームセンターに立ち入ると
補導されてましたっけ....💧

良くも悪くも懐かしい時代でしたねぇ
()ムフッ

No title

>戸田さまコメントありがとうございます。
そうなんですよ、40年ですよ。
100円玉の貨幣価値は今より高かったはずですが…、超ハイスコアを出しても自己満足だけだったはずなのに夢中になっていました、他にもギャラクシーシリーズとかもね。

時は流れ、無料ゲームで楽しめるようになりました、ゲーム内課金がほとんどですがw