FC2ブログ
2020/04/25

辛いだろうなぁ、情けないだろうなぁ…【前篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
どこもかしこにも自粛の嵐が吹き荒れていて休店や部分営業、営業時間短縮のお店が増えています。
食べモノ屋さんは要請の対象外なのですが大手チェーンのコーヒー店などはGW明けまでの休店を表明していますがそうでない店の駐車場は暇を持て余した家族連れで満員です、なんてチャレンジャーな人たちなんでしょうか(驚

俺ぃらの仕事…、本業の方はテレワークが主体となり今週は半日しかオフィスに顔を出していません、来週あたり自分の机が無くなっているのかもしれません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ほかにもそんな奴が多いんでしょう、副業の方の事務所では隅っこの会議コーナーでカタカタとノートPCを操作している奴が数人います、聞けば「家じゃどーも捗らない、かというて自席はほぼロックアウト状態なので出勤できない」のだそうでいつもより副業事務所の人口密度が高いというメーワクなお話しです。
ippondou.jpg

その日も時差出勤で16時の退社となり、帰り道の百貨店に寄って食パンを買いました。
このお店は平日のみ一階と地下の食品売り場が開いています、一階の殆どとそれ以上うえの階は休店だそうです。

制服を着た社員さん、どこか他の階の主任さん風の女性が地下から一階に上がるエスカレーターのベルトをアルコールスプレーで拭いておられました、普段ならクリーンスタッフさんのお仕事でそれも一日に数回でしょう。

無表情というか営業の顔はしているけどその無念さがにじみ出ていました。

コメント

非公開コメント