FC2ブログ
2020/04/29

流通ってすごいよな【付けてみた後篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
届いたホムセン箱と現状の箱の比較写真です、一回りデカいだけですが収納量は相当なスープアップです。
通勤カバンが綺麗に入って今度はスカスカなくらいです。
ホムセン箱

色は元の箱が艶アリのクロだったのがこんな色なのでスタイリッシュとは程遠いです、記事を書いているのは今月のアタマなんだけど当てがっただけで既に嫌気が差し始めています、ミドリさんが来た時の記事を見返したら素敵な網カゴを勧めて戴いたとありますがやっぱ雨の日に困るからこの箱で行かんとしゃぁないなぁ…。

旧品のほうは底に奥行方向のリブがあったのでソイツに穴をあけてインシュロックタイで固定していたのですが、新品の方はのぺっとしたベタ底なので穴を開けざるを得ません、純正キャリアには純正鉄箱固定のためのボルト穴のガイドが示されているのでその通りに穴を開けてホムセン箱の底に転写してビスで共締めにしました、箱の素材が硬化して割れ始めるのが先か俺ぃらが乗られなくなるのが先かどちらでしょうかねぇ…。

コメント

非公開コメント

No title

大きいねえ、横幅が相当なもんだね。 市場での買い出しなんかだと、ターレに接触しないよう注意しなくっちゃぁ。v-8
通勤でもバスの脇を抜けるのに気を遣いそう。v-404

思うんだけど、最適寸法のDIY竹籠が雨に弱いってなら、蕎麦屋の岡持みたいな縦長で上引き戸BOXってのも在りだよね。
これだとUber Eats=ウーバーイーツでの内職もすぐに出来るしぃ。v-407

んん~っと、岡持でも美を求めれば木製と成りますル。 以下参考までに。v-373
https://www.rafuju.jp/upload/save_image/r-033902/IMG_2366.jpg

・・・・・・H2を引き出さずに、暇を持て余しておりまする。

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
仰る通りこちらも暇を持て余して断捨離なんぞを進めております、自室でドタバタやってたら「下の(バイク用品の)ソーコ何とかしたら」とお叱りが飛んで来ましたw

リンク先、拝見しましたが何だか一人前数千円の松花堂弁当でも出てきそうですな。
こちらでは引き籠り推奨とばかりに何やら食べ物が紹介されたらウーバーイーツの宅配料金込みの価格が表示されたりするのがありました、何だかねぇ…。