FC2ブログ
2020/04/27

流通ってすごいよな【前篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
4月の始めに取った有給休暇期間中おうちからほぼ離れませんでした。イドさん、模範的外出自粛者で表彰してくださいよw

さて、長いお休みの間にJRに乗らなかったのは車内で貰ってくる確率だけでもゼロになったのでこの大気中をヤツが漂っているとしても感染のリスクは減ったと思います。
花粉の時期なのでクシャミや鼻水対策として例年でもマスクが手放せない俺ぃらですがこれから暖かくなるにつれ、マスク着用者が減っていき暑くなるとほぼゼロになる電車内の光景は今年に限っては見られないでしょう。
それなのにマスクをしていたらイイとばかりに電車の中で声高にしゃべっているBBAがいます、お休み前の通勤時なんて一区間15分ほどしゃべり続けてました…、誰もお前の身内の自慢なんて聞きたくないし特に今はしゃべくりの唾が飛ぶから黙っててくれないかと思うんですがあの人種には通じないでしょうなorz.

さて、ここからが本題です。
お出掛けできなかったけど買物は出来ました、俺ぃらが最も嫌いな通販ですがね。
airis2.jpg

スーパーカブ110のミドリさんのリアキャリアには写真のホムセン箱が載っています、駅前駐輪場があるタコ焼き市の防犯レベルは決して高くないので鍵付きのものなのですが、以前にずいぶん探してみたけれどこの大きさのものしかありませんでした。
見ての通り、駐輪時にジェットタイプのヘルメットがようやく入るだけでビジネスバッグは立てないと入りません。

この状態での数キロ走行はカバンの中のお弁当をシェイクするのに十分な時間ですし、帰りに何か貢物を買ったら場合によっては片手運転になります、ソーイチローさんが片手でも運転できるようにと開発した集中スイッチシステムも現代のグローバルスタンダードなものに取って代わっていますので片手運転は困難です。
そこでネットを検索していると一回り大きなものを見つけました、鍵はないけど南京錠を付けることにしてポチッとな( ^ω^)・・・。
HDBOX・GIVI

対抗馬としては写真右のバイク用品の定番であるGIVI箱があるんですが近所の2りんかんのセール品でも1.5諭吉なので雨風に濡れなければいいんだと自分をごまかしての購入でした。
【中篇】に続く

コメント

非公開コメント

No title

HDBOXアイリスオーヤマ600Dってやつですね、たしかにGIVI E43NTLDより遙かにリーズナブルですねえ。
アマゾンだと¥2200ポッキリで玄関まで届けてくれるなんて、便利と云うより申し訳ない気持ちに成ってしまいます。v-287

>自分をごまかして・・・・

美的な悩みでしょうか。 GIVIも良いですが竹籠巾着なんて和の美もカブには合う様に思えます。v-411 

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
記事作成以来ほぼ一カ月使ってみましたが必要にして十分、GIVIの出る幕はございません。
まぁバイク界に擱ける鮒釣りみたいな存在のカブにはぴったりの収納ですな。
それにしても付いてりゃいいかなぐらいでオプション購入したフロントの籠が全く活用されていません、小さすぎでコンビニ袋でも内容によっちゃ入らんのです。