FC2ブログ
2020/03/25

♪そらにーあこがーれてぇー2020

こんちは、うぞうむぞうです。
昨日の記事は夢と希望を載せた聖なる灯を運んで来た記事でしたが、こんな特別機はもちろん乗るのは出来れば遠慮したいけど側から見るのが好きなものの代表格が飛行機です。
あんな金属とカーボンとプラスチックの塊が空を飛ぶっていうのが納得いかないんですよ…、いえいえ「空力学がどうのこうの…」という解説は不要です、なんというか心情的なもんですよw、あれが飛ぶんなら布で出来たじゅうたんが飛べないわけがないとおバカなことを云ったところで本日のパラレルワールドの始まりです。
S__24903688.jpg

某日、伊丹スカイパークに行ってきました。
この時刻までは日焼けが心配なくらい晴れていましたが駐車場を後にする頃には花曇り…、神戸の西の外れに帰り着くころには小雨が降り始めていました。

入口に近い東屋(あずまや)は高価な高価な超望遠を携えたカメコ占領されています、この日のお目当てが飛んで来るまで雑魚には用が無いってところでしょうか、周りの家族連れとはちょっと違った臭いがしました。
ここは飛行機が間近に見れるってことで休日には家族連れやカップル(死語w)で溢れているんですが折角の眺望を遮る植木が邪魔です、ベンチを占領しているカメコはもっと邪魔だけどな。
S__24903687.jpg

乗っていてもこの「フワッ」と浮く瞬間はキャンタマの裏からお尻の辺りがゾワゾワします、それとタッチダウンの瞬間のタイヤスモークも気持ち悪いですな。
それにしても上空ではマイナス20℃、接地の瞬間は数100℃って運用に耐えるタイヤゴムの性能は素晴らしいです。
S__24903683.jpg

ターボプロップエンジンだからタッチダウン後はジェット音に変わるけど飛んでくるときと誘導路でのタキシングの時はガサツな音をさせていた機体です、上の方の写真の白い機体に737と書いてあるのでボウイングの737何某かが判るくらいの飛行機に関する知識なのでこのガサツな音の機体がなんていうのかは知りませんが上空での飛行音は五月蠅いでしょうなぁ…。

この滑走路の少し手前にはかの安倍晋三記念小学校森友学園の廃墟があります、お仕事でこの辺は散々ウロウロしましたが騒音問題で買い上げられて放置され不法投棄の温床となり、周辺苦情をごまかすために土砂で埋め立てされ、掘り返して払い下げられかの騒動となったことは記憶に新しいのですが、地裁での主犯格の裁判がようやく結審したと思ったらすぐに控訴され…、ケリが付くころには関係者の殆どはいませんってばよ

コメント

非公開コメント