FC2ブログ
2020/02/27

技術の進歩は素晴らしい

こんちは、うぞうむぞうです。
禿オクでフェンダーレスキットを落札して組み込んだもののナンバープレートの照明用LEDが素人修理されていて防水性に不安がありました、補修パーツを購入しようとしたら矢鱈高かったので社外品を買ってきましたが永らく放置プレーでした。
after.jpg

見え難いのですが元々のLEDは厚さが15ミリぐらいありました、そいつが存在を主張していたうえにステーの上部の合わせ目がパックリ開いていたのも気に入らないからと上の写真のようなことをやってみました。

パックリは解消されましたが真後ろから見たらウィンカーレンズの半分以上が見えません、これでは白黒パンダや白馬の王子に捕まえてくださいと言っているようなものなので元に戻すとともに買ってきたまま放置プレーだった新しいLEDに換装してみました。
LLLL.jpg

新しいLEDの厚みは5ミリありません、旧品ではナンバープレートの上端が見えないくらいだったのに新品では存在が判らないくらいですが照度はむしろ明るくなっています、技術の進歩は素晴らしいですなぁ。
IMG_5890.jpg

昼過ぎに始めて作業が終わったのが夕刻です、どこかで見たような構図の写真を撮ってみました、もちろん発泡酒の方は直後に美味しく戴きましたよ

コメント

非公開コメント

No title

大人のバイクはこれでしょう。 プレート跳ね上げ角が限度の40度ギリなんでしょう。
弄くり過ぎこねくり回し過ぎの盆栽はいけません、これで良いじゃないですか、これで。v-407

自宅ガレージでの弄りならば、発泡らに加えて七輪とスルメがベストスタイルです。 そんでもって、通りすがりの中学生が寄ってくれば、バイク盆栽ライフの嬉し泣きス。v-376

失礼しました。 昭和の郷愁に浸ってしまいました。。。v-421

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
まぁ、こんなことより乗ってやれよなんですがね。
近所にはガリ勉でもなくおバカでもない中学生が数人いますが自転車にすら乗っていませんよ、チョイと前に改造マフリャーで横丁を走り回っていたバカ親父はいますがね…、俺ぃらじゃありませんよw