FC2ブログ
2020/02/29

黙って買ってこいと…【大阪大正篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
今回の記事作成は昨日の記事を書いた翌日です、この日は休日出勤で大命が下された以上はそれに早急に従うのが下僕の務め(仕事の方で無いのは言うまでもない)ですのでURLから予約を入れてと思い、注意書きをよく見ると「予約後60分以内に引き取りに来い」と書いてあります。
そらそうでしょうな朝一番に聞いた予約の後、昼までに在庫が捌けて夕方に来るという一斤の客のために店を開けてたら損失が大きいです罠。

更にはこの手のお店の過半数は一斤売りなので三人家族ではちょっと消費しきれません、今までの分も毎回4分の一ぐらいは消費しきれずに生ゴミになっていました。
S__45195268.jpg

なので半斤売りがあったこのお店を訪問しました、ここも前から目を付けてはいたのですがタイミングが合わなかったのです。
そぼ降る雨の中、客待ちの売り子さんも退屈そうにしていたところでずいぶんと歓迎して呉れましたよ

まだ全国で14店舗、この手のお店の殆どがフランチャイズ方式だと思います、どの一派が生き残るのか判りませんが店舗が少なくなると親会社の経営を圧迫しますから雨後の筍のように増え続けてはいるものの廃れるのも早いかな…。
S__4519526956_448646.jpg

そらそうでしょう今回の半斤で440円です、お土産や贈答品としてでないと…、家庭の主婦がご自分から買い求める価格の三倍ぐらいですからね。

コメント

非公開コメント