FC2ブログ
2020/02/20

与太話の枠外…バカダネェw

こんちは、うぞうむぞうです。
わざとじゃありません、ついカッとなってでもありません、ほんまのナチュラルなアホ話です。

その日はスーパーカブのミドリさんで駅に向かう道中から何故かゾクゾクと寒い、電車に乗って何時もの定位置に居て、ある程度暖房が効いていてほぼ満員の車内なのにウスラ寒い、駅から出てビジネス街を歩いていると正面からの微風程度の風に歯がガタガタ鳴るほど寒い…。
いよいよ俺ぃら、コロナウィルスにでも侵されたかそれとも鳥インフルエンザにでも罹ったかと思ったんですよ。(大変な目に遭っている人すみません、そんな心当たりもシチュもありません)
ようやくの思いで会社に着き、「こりゃ今日は仕事にならんわ」と休暇届を入れようとコートを脱ぎ、上着を…。
着ていませんw、何とコートの下はカッターシャツでネクタイも締めていません、そりゃ寒い罠…。
29086.jpg

電車内の露出狂のネタでコートの下は…ってのがありますが、裸コートでググってみると(なぜググるしw)被害に遭われてその記憶がトラウマになっている方の記事がある一方でそれをうら若き女性が実行して(それも二度)ツイッターに載っけておられるのがヒットしました。
ジャケットとネクタイをしていないだけで、しかも気温5℃程度でもあんなに寒かったのに信州でそれをやっちまう行動力には脱帽です、何というチャレンジャーでしょうか(驚

いずれにしてもジャケットは無い、ましてやノーネクタイでは事務所でも共用スペースでも目立って仕方がないのでもうすぐ現場に出るふりして作業服の上着を羽織って半日を過ごし、お昼のチャイムと同時に半休届出してトンズラしました。
帰りも寒かったのなんのってw

コメント

非公開コメント