FC2ブログ
2020/04/21

こんな血で役に立つのなら…オチはそれかよw

こんちは、うぞうむぞうです。
先日、一年ぶりの献血に行ってきました、若くて元気な成人男性なら4ヶ月のインターバルをおけば理論上年3回の400ミリリットル献血が可能なようですがもうそんな元気はありません。
IMG_5762.jpg

間もなく45年近く在籍した会社をお払い箱になります、次にこの部屋に来るのは秋の退職前の説明会ですな(寂
それにしても献血センターから派遣された職員はどうしてあんなにも無礼なんでしょうか、窓口代わりの会議用テーブルの前でかわされた会話です、勿論周りには名前や部署は知りませんがおなじ会社であろう者が一杯います。

:ここ最近不特定の異性との性交渉はありませんか?前のタッチパネルでハイ・イイエを
  選んでください
:(もしあったとしてこの場でそんなこと答えれるわけなかろうが)イイエ
:ここ数週間で海外渡航歴はありませんか?前のタッチパネルでハイ・イイエを選んで
  ください
:(海外へ行って悪さして来たかってかw)イイエ

老若を問わずすべての献血希望者に聞く手順になっているんでしょうが聞き方ってもんがあろうかと思いますよ、数は少ないけどうら若き女子社員だっているのにいくら職員とはいえ他所のオッサンにを自分の最もプライベートなことを聞かれなならんのですか。
そんなもんまったく無音でかつ仮でもいいから選挙投票場みたいな遮蔽板の中で答えさせてくださいよ。

とまぁ、薄いのか濃ゆいのか知りませんが少なくとも性的感染症の恐れは全く覚えのない…、ただしアルコール系の不純物一杯の血を400ミリリットル差し上げてきましたよ。
そうそう、何だか大きい声で献血センターの上司の悪口を言っておられましたなぁ、なんなら名札に書いてあったお名前うプしましょうかいw
33FBCFC3-3C4E-41F4-B552-CB7F7BDA15EA.jpg

んで、終了して小腹がすいたなぁと思って机の中をみると滅多に食べないキャラメルがあったのでクチんなか放りこんでクチャクチャやっていたら虫歯にかぶせたクラウンが取れましたよ。
献血前の問診項目に「最近歯科治療をしましたか」という質問がありました、かかりつけの歯科医曰く「これだけじゃなく他のも悪いかもしれないから今度は長くかかるかもね」と言われました、また三か月コースとするとインターバルも含めて半年後の機会には献血できませんな、どうやら今回のが人生最後の献血になりそうです。

コメント

非公開コメント

No title

私は16歳からずっと献血をしていました。
ところが、ヨーロッパで狂牛病が大流行して以降、ヨーロッパに渡航歴のある人は献血できなくなってしまいました。
街中で献血車を見かけるたびに、「ヨーロッパ渡航歴があるんですが・・・」と何度か尋ねたのですが、「残念ながら・・・」と言われ、結局2度と献血することはできなくなってしまいました。グスン (ノ(ェ)'。)

今現在、歯医者は非常にコロナの危険性が高まっているそうです。
ネットで歯科衛生士の話を読んでびっくりしましたが、「濃厚接触者になって自宅待機を命じられて、あんまりヒマだから歯のメンテナンスに来た」と言ったそうです。自粛に飽きてこの機会に歯の治療やメンテナンスに来る人が増えているのだそうで、殺人行為だ!と悲鳴を上げてました。ご注意を。m(__)m

No title

>saltycatさまコメントありがとうございます。
そういえば俺ぃらの結婚直後にこの話題が出ていたような気がします、そんな注意書きもありました、俺ぃらの血よりきれいな気がしますがw

この記事はずいぶん前のデッドストックで、書いたころはまだクルーズ船が横浜港に係留されていた頃のことですがこんなことになるとはさすがに予想できませんでしたよ。