FC2ブログ
2020/01/28

自らの意志で王将

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルの王将はどなたもご存知の餃子の王将ですが俺ぃらはここ数年自らの意志で伺ったことはありませんでした。
エエカッコしているわけではありません、ここの程度の料理にお金を払う気にならないからです。

しかし、どこのラーメン屋に行っても油ギトギトか豚骨コテコテか唐辛子ピリピリばっかりなので王将の醤油ラーメンにしたんですよ、ココのは化学調味料スープでもアッサリしているんでね。
S__19873797.jpg

しかし根性が曲がっているwので本家ではなく大阪王将です、ウィキさんにも書いてありますが本家の餃子の王将とは全く関係がありません。
調べている過程で三年ほど前のおバカキャラのCMが下品だというクレームで騒ぎになったとありましたがここしばらくのデブ女タレントを使ってのボートレースCMなんかよりも可愛らしい分よっぽどマシです

天津飯セットとラーメン単品です、ラーメンも天津飯のタレも化学調味料風味満載ですが油ゴテゴテじゃないぶんまだましかなぁ。
上に乗っかっているのは絶対玉子とは絡んでいない、完成後に乗っけただけの茹でエビです、ごめんやけど鮮度が心配だったんで二つとも残しました。

去年の暮れクリスマスイブに訪問したのは餃子の王将でしたが、味はどっちもどっちです、何より店舗によってというか従業員によって味も出来具合も全く違うものが出て来るのには驚きます、チェーン店なのにマニュアルは無いのかなぁ。

コメント

非公開コメント