FC2ブログ
2020/01/30

今シーズンの記録11玉

こんちは、うぞうむぞうです。
定点観測の記事で書きましたが記事の時点で4玉しか買えていませんがその後に…
ルレクチェ

小ぶりだけど3玉入りのがあったので2回購入、この時点で通算10玉。
もう手に入らんだろうなといっても有名百貨店に行けば贈答品用のこの写真の1玉の倍ほどのがあるのは判っているけどいくら好きだというても1玉に1000円以上も払えません。
ルレクチェミキリ

この3玉入りを見つけたときにショーケースの中には贈答品箱に入った数玉3980円のがありました。
「絶対売れ残って見切り品で出て来る」と目っこつけていたらやっぱり出ました、11玉目ゲットです。

かくして今シーズンの記録11玉を達成しました、前にも書きましたが俺ぃらにとってのベストバイです。

コメント

非公開コメント

No title

私はこのル・レクチェというのをうぞうむぞうさんのブログで初めて知りました。
一般的なラ・フランス好きとしては是非食べてみたいと思っていたのですが、近所のスーパーなんかでは見かけることもなく・・・
ところが、先日隣り市にある某安売りスーパーにあって、お手頃価格だったので飛びついてみました。が、まぁ安売りスーパーが賞味期限ぎりぎりくらいでまとめて引き取ってきたんだろう的なものですから、期待した味のはずもなく・・・(T_T)
やはりちゃんとしたところで、そこそこの値段は覚悟しないとダメなんですね~

No title

>saltycatさまコメントありがとうございます。
いや、むしろ賞味期限ぎりぎりの…、ここでの賞味期限はホントにヤバい期限のことですが、それくらいの熟し加減の時の甘さが最高なのです。
高級スーパーのピカピカなのは食べれるまでに相当おうちでの追熟が必要なのです。

ゼネラルラクレークはこのくらい経っても渋みがあるので俺ぃらはラフランスかルレクチェ派です。