FC2ブログ
2019/12/23

PPAP♪【魔女の鍋クリスマスイブイブ篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルのPPAP♪が判らない方、俺ぃら以下の芸能界ネタ音痴だと思います、この人ですよw
PPAP♪

一世を風靡した方で最近トンとお見掛けしないと思ったらほぼ企画に近い業態だったようで、それでもキャラに固執しなかったところは凄いなと思います。

さて、タイトルが内容のほんの一部にしか掛かっていないパラレルワールドにようこそ。
本日の内容は「お嬢、アッポーパイを焼く」です。
恐らくチキンキーマカレーに次ぐ出来栄えではないでしょうかと親バカちゃんちゃんの自慢をしておきましょうw
パイシート

パイシートから自作できる人は中級以上だと思います、そこまでできる人ならセミプロと言っても良いと思います。
そもそもが買い物をしてきて自作の準備から調理、片付けを自分でするならコンビニに行った方がハイクオリティなものが半分以下の経費で出来ます。
タイタニック

リンゴを剥いて櫛切りにしたのは間違いなく山の神さまですな、父親の俺ぃらがいうのもなんですが包丁でリンゴを剥く技術はお嬢にはありません、と言ったら「私が剥きましたと返されました」そうかピーラーってもんがあったなw
bifore.jpg

アッポーパイのカタチになってきました、後はオーブンで焼くだけです。
デキアガリ

出来ました 喰ってみます、はぁ普通に破綻するわけもないのですが胃薬になる恐れだって多々あったんでドキドキ十数分だったのですがチャンとできていました。
まぁこんな簡単なことから始めていって誰かをかっ攫えるくらいの芸ができるようななってくれたらいいんですがねぇw

コメント

非公開コメント

もしかして?

冷凍パイシートをそのまま使ったのかな?
パイシートは板の上に打ち粉を打って、
何度か綿棒で伸ばしては折り畳んで・・・
を繰り返すと、何層かに重なってサクッと
した感じに出来上がりますよ。
次回チャレンジしてみて下さいと、お嬢様に
アドバイスしてあげて下さい。

れ:もしかして?

>saltycat さまコメントありがとうございます。
なるほど、ひと加工必要なんですね。
一応数層重なっているように見えましたが売っているのより何となくモサモサしていました、次回のチャレンジ(いつなんだw)時にアドヴァイスしましょう。