FC2ブログ
2019/12/31

人生初体験

こんちは、うぞうむぞうです。
みなさん…まぁ、このブログを観に来ていただいたお客様に申し上げているので年齢層は30歳以上、上限なしぐらいかなと思うのですが、これまでの人生で初体験というものが一番遅かったものは何でしょうか?

人生で一度しか体験できないものを初体験と申します。生まれる、死ぬ以外の体験は全部、二度目、三度目…、が体験できるのですが二度と経験したくない怖い体験や辛い体験もありますし、ソレを機会にドップリ嵌ってしまう体験もあります。
たとえば今回お伺いした場所ですることがその後の人生でドップリ嵌る人もいるでしょうが俺ぃらは役務以外では二度と行くことがない場所と行為です。
はつたいけん

大阪メトロ(それにしても何回書いてもダサい響きだなw)ニュートラム南港ポートタウン線、住之江公園を降りて向かったのは住之江競艇場でした。

所属する某団体の伝手でお招きが無いと入れない貴賓室での観戦です、恐らくこの階下に一般に開放される有料席があるのでしょう、もっとも本当の臨場感はふきっ晒しのスタンドでしか味わえません、エンジン音も歓声も全く聞こえない、正しくは実況音声にかぶせたエンジン音が微かに聞こえますが隣席との会話もはばかられるような静けさです。
ちなみに一般開放の有料席には2、3千円ぐらいの入場料を払えば入れるそうですがこの貴賓席はお招きが無いとは入れないようです。
はつたいけんべんとう

お弁当は有料ですが、これに缶ビールを戴いての観戦です、なかなか美味しくって綺麗に平らげてしまいましたw

この席での人生初競艇です、ちなみに初購入はこの日の第8レースで本命1コース(事実上1コースが絶対有利)の女性選手(女性は体重下限が軽いこともあってこれまた有利)がフライングを犯したため競走除外となり払い戻し(掛金返還)だったので第9レースからのやり直しです、投票券の写真とディスプレー表示が違いますが何にもワカンナイままに買った第8レースの結果でガッカリしたので後のレースに軍資金を廻そうとしたため子供の小遣い以下の投票ですが表示されている第10レースの投票はどうだったのでしょうかw
ここまでで入場以来1時間半ほどが経過しています、ご一緒のメンバーの何人かはビールの酔いで真っ赤な顔をして楽しそうで何人かはソコまでの結果が思わしくなく沈んだ顔をしています。

俺ぃらは亡父の遺言でカブと大根以外にも「競…」ってのは厳禁だと言われてそれをほぼ守っているのと、他人の競争結果を当てることで収入を得る、しかも25%(競技によって異なる)程度は胴元のアガリになるって仕組みが嫌いなのです。

10レースまでの紙くずを携えてお先に失礼いたしました、だって最終レースまで居てあれほどのジャンキーたちと共に電車に乗る気がしなかったのでお招きいただいたのに失礼とは思いながらも席を立ったのです。

そうして神戸の西の外れに帰るころにはビールの酔いもすっかり冷めて澄んだ空にはコールドムーンの名残が輝いていました。
ジャンキーにもシロートにも爽やかな朝が来たらイイねと思いながらの帰り道でした。

今年もおバカな内容にお付き合いいただきありがとうございました。
「何おぅ」と脊椎反射されたお客さまもおられたと思いますが所詮戯言なので笑い飛ばしてやってください、ではではよいお年を…。

コメント

非公開コメント