FC2ブログ
2019/12/24

有難くないクリスマスプレゼント

こんちは、うぞうむぞうです。
皆様は戴いて一番うれしくないプレゼントは何でしょうか、バイク海苔の場合はやはり交通反則通告制度の書類、いわゆる青切符でしょうか。
俺ぃらはここ25年弱ほど戴いていないので(無事故無違反とは言っていない)反則を通告されたことはありませんし、反則金を払ったこともありません、なんて事を書いたら今夜のクリスマスプレゼントが赤切符だったりしてね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
800px-ORBIS3(Rear)

永らく流布されている都市伝説の一つに「アメリカにはオービスが無い」というものがあります。
特に郊外の道路だと後ろから銃で撃たれて破壊されてしまうので設置しても効果がないという理由だそうです。
ウィキさんによるとそれについては対策済みだそうですがケーシングを防弾にしても顔を隠して正面からレンズ部を銃撃されたらひとたまりもないと思うんですが…。
これまた都市伝説の類でパチンコ弾で狙ったら飛んでくる弾の速度に反応して狙撃者がバッチリ写っていて御用になったとも言います。

ま、俺ぃらに限っては大丈夫ですがね。
だからその油断がと小一時間(ry

コメント

非公開コメント

No title

一般道も高速道路も速度制限を課しながら、
メーカーは堂々と最高速度180km/hまでメーターのメモリを記した車を販売し、
2輪に至っては300km/hまで出るかもしれないバイクを製造し販売する。

この矛盾は、かのプラトンやソクラテスでも解けますまい。
アルキメデスなら怒りのあまり、自害するかも(^^)

国内にアウトバーンはどこにもないのに、
どこでそんなスピードを出すんだ?というハイパワーな国産車。

交通行政は矛盾だらけ・・・
毛沢東の本でも国土交通大臣に差し上げたいものです「矛盾論」。

れ:No title

>木 木寸さまコメントありがとうございます。
確かに規制(安全範囲での)を越えているものは乗り物に限らずどんな分野にもあります。
そして速度に関していえば瞬間的に倍の速度で走っても半分の時間では到着しないといいますがその瞬間に一つ間違えば永遠の休日が待っていますv-39
まぁなんというか広い家に一人で住むようなゆとりを欲しているということにしておきましょう。