FC2ブログ
2019/11/06

ひっさびさにいちんち走って来た【後篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
コウノトリ但馬空港を後にして通常ならこれでお終いなのですが暑くも無く寒くもないライディングなんてしばらくは無いと思ったので北近畿自動車道を東に進みます。
saru.jpg

途中のSAでは客寄せのため猿廻しショーをやってました、彼のギャラはどれくらいなんでしょうか、観てていたたまれない気持ちになった俺ぃらは考え過ぎなのかなぁ…。
北近畿のあるあるですが気象予想で降水率が表示されていなくっても必ず時雨程度の雨が降ります、歩いているくらいなら問題ないのですがここには書けない速度で田舎高速を走っているとあっという間にシールドが土泥色に染まります

おまけにガソリンメーターも残り一目盛りになりました、経験上あと数キロでその一目盛りが点滅し始めるときに漸くガソリンスタンドのある西紀SAに滑り込みました。
この日はオッサンハーレーの展示会のような日でしたが珍し処でNSR250やRZ-1を見掛けました、維持するのも大変だろうけど旧車は乗らないだけでもすぐに具合悪くなるから俺ぃらのようなバイク餅には維持できません。
S__124633092.jpg

西紀SAでは定番の黒豆パンを買い、いつものふたばカフェでお茶タイムです。
ふたばカフェからは通い慣れた舞鶴若狭道を経て淡河のクネクネでちょいとオイタをして帰りました。

まるでツーリングに行ったような写真で【前篇】のお土産の写真にニーナ&ニック号のテールカウルが写って無けりゃでっち上げみたいだったな、というても寂しいソロツーじゃしょうがないんだけどマスツーだと後続に「もっとバンクさせなくっちゃwww」なんて言われるのも悔しいからいつもボッチなのよねんw

コメント

非公開コメント

No title

田舎高速で風のNinjaに成れれば、、、それだけで宜し、羨まし。v-424

こちとら、のろ牛の行列ばかりで、ハイパーマシンが泣きまする。v-395

脳味噌を懲り固めたジジイらと遊ぶよりボッチのが正解だと思いますル。v-376

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
まぁそんな感じで走行中には追い付くことも追い抜くこともない数10kmでした、たまに先行車が居ても追い越しレーンで一瞬のミラーの点です。
ワインディングでヨタヨタ走っている動画を晒されるのも困るしねw