FC2ブログ
2019/11/15

イイ看板が付きましたなぁ

こんちは、うぞうむぞうです。
先月の最終週に2019フォーミュラ―日本の最終戦が終わり昨シーズン選手権チャンピオンの山本尚貴が久しぶりのF1日本人ドライバーとして転出するようです、地上波でもCATVの無料チャンネルでも観ることはできないのでスポーツ新聞かネット情報でのニュースだけになりますから(在り得ないけど)トップスリーにでも入らない限り、リアルタイムで彼の名前を目にすることは無いでしょう。

んで、今年の車両です。
haroharo.jpg
遊園地のゴーカートみたいなハロというロールゲージがぶっ細工だというのは昨シーズンの終わりに書きましたが残念ながら役に立ったシーンを直接見ることはありませんでした。

いまやFIA主催のF4以外の全フォーミュラーカーレースで必須とされていてシャーシー更新となる2023年にはF4でもそうなりますがホンマにカッコ悪いなぁ…。
harokoukoku.jpg

でもスポンサーにはいいことですねドライバー視点のオンボードカメラ画像に変わったときはずっとその正面の広告が表示され続けます、しかもほぼ画面のど真ん中にです、イイ看板が付きましたなぁw

コメント

非公開コメント

No title

そういえば、F1日本GPなんてやってたんですね。
災害が多かったせいですっかり忘れていました。

なるほどぅ、外観もオンボードで見ても不細工なハロなんですな。 そこに付いた広告もしょぼいでんな。v-12

嗚呼、華の時代をぶっ飛ばしたマクラーレンホンダのセナとプロストも遠い遠い話に成ってしまいましたね。v-395

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
「むかし昔な、マールボロのロゴを着たF1マシンが走っててな…」
そんな時代が爺に懐かしまれる時代にF1マシンはどんなオべべを着ているんでしょうか。

そういえばラッキーストライクカラーやロスマンズカラーのバイクもあったなぁ…。