FC2ブログ
2019/11/01

行く行く詐欺

こんちは、うぞうむぞうです。
オレオレ詐欺ではありませんw、俺ぃらの造語ですがウチの山の神さまがテレビの旅番組やナットの情報を見ては「こんな場所行きたいよねぇ、そのうち…。」とくるので「あ、また行く行く詐欺が始まった」と返すんですが、それは俺ぃらの甲斐性が無い証左でもあるというorz.
tmss2019.jpg

東京モーターショーの開催告知画面ですが見ての通り、先月24日から始まっています。
最近はバイク雑誌はもちろん車雑誌も買わない…、ネット情報さえ積極的に見ない俺ぃらですので一次ソースはウェビックかヨソ様のブログですから新車情報だってほとんど入ってきません、なによりこんな場所に出掛けることは2億パーセントないのですが今回ばかりは大阪開催が無いのかググりましたよ、その理由は…。
191023_kawasaki-tms_07-680x454.jpg
kawasaki ZX-25R です、10年以上絶えた250cc4気筒です(歓喜

Z250SL というバイクのことを「スーパーライトってタバコかよ」と現物に試乗するのはおろか見たことさえもないのに貶したことを思い出しました、ンダからもヤマハからもシングルやツインの250㏄バイクが発売されていますがスポーツバイクは4発だと刷り込まれているのでどんなに異論を言われても耳に入りません、だって前から来るカッケーフェアリングのバイクから聞こえてくるのがパタパタパタという単音じゃ何とも興醒めだと思うんです。
でも、ヒュンヒュンとは回らないんだろうなぁ、カワサキだけにガサツな音でゴリゴリと回るんだろうなぁ・・・とw

というわけで実物を見たいのでググって出てきた大阪モーターサイクルショーに行こうと思います。
先程スケジューラーに前売り券発売日を登録しました、開催日までに新しい情報が入ってくるんでしょうか、養殖マイタケみたいに大きく拡がった最近のカワサキ車のマフリャーのデザインとは異なったショートエキゾーストも気になります。

この記事のアップ前後には東京モーターサイクルショープレスデーに出掛けたであろう老師の記事がアップされるはずです、きっと先行写真が見られると思うとワクテカが止まりません。
wakuwakutekateka.jpg

コメント

非公開コメント

No title

呼ばれたようなので、出てまいりましたが、、、なにぶん、台風の被害が近すぎて気が塞ぎぎみなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・
モーターショーでのZX25Rは、400クラスのエンジンだけダウンサイズものと観ました。 Z・H2と並んでても見劣り無しの押し出し感でしたし。
250クラスって日本だけの超レア排気量ですから、ついで造りなんでしょう。
バイク市場の世界的シェアからすれば、日本なんて1~2%しかないうえに、その内の6割方は原付ですからねぇ。 カワサキも数年先のアジア市場を読んでのコトなんでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・

今日も曇天です、気分が。。。

 

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
無茶振りでしたか、すみません。
色々と言葉が浮かびますが自分の中のことは自分にしかわかりませんから黙っときます。