FC2ブログ
2019/10/14

進歩のない生き物2019【千曲川や多摩川上空のコバエ篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
台風などによる気象災害の度に「報道こそ我が使命」とばかりに夜が明けるのを待って、あるいは風が収まるのを待って上空遊覧を強行するコバエどもがいます。
IMG_5332.jpg

チャンネルを切り替えても切り替えても違うアングルや違う河川の上空からの中継です、多くは長野県を流れる千曲川ですが多摩川の上空からの映像もありました。
眠たいのかボキャブラリーが貧困なのか知りませんが同じアナウンスの繰り返しです、堤防がキレて洪水になっているのなんて見れば判りますよ。
タイトルの進歩のない生き物と言うフレーズは前にも使いましたが何かあるたんびに空の上からグルグルと同じような画像を垂れ流し続けるヘリコプターです。
もうね、このような被災地上空は警察と消防と自衛隊のヘリコプター以外上空飛行禁止にしてもイイと思うんですよ

ネットのウソ書き込みの一つに救出作業中の自衛官だったか警官だったかに「今、何が必要か」と問うたら空を指差して「RPG」と言ったというのがあります、それほどまでに五月蠅くって邪魔なんですよ

この後の映像にも一階部分が完全に水に浸かったハイツ風建物の2階ベランダから「コッチよぉ」と叫ぶ声が聞こえそうな様子が映しだされますが手を振る被災者の眼差しが落胆のそれに代わるのに長くは掛かりません。

コメント

非公開コメント