FC2ブログ
2019/09/27

リンク先が何日持つか…

こんちは、うぞうむぞうです。
面白い記事のリンク先に限ってすぐに消されます、権利の問題で削除されることが多いのですが音楽の場合は余りの下手糞さに情けなくって「消して―な、お願いだから」というのがあるんじゃないかと思います。
特に一発目の動画、しばらく見なくってというかヘッダーには出ていても「この動画は権利者の異議申し立てにより削除されました」というキャプションが表示されて再生できないことが多かったのに…。
keikokimigayo.jpg

どんなに探しても出て来ないか稀に見つかったとしてもすぐに削除されていたのが「君が代 ケイコ」という検索ワードで二つもヒットしました、なんでかというとこの人の一件で「こいつもだったぜ」というのがうプされたんでしょう。
kobukurokimigayo.jpg

上の動画なんて1990年代のセナが活躍していたころのF1グランプリですから、各家庭にはホームビデオがほぼ普及していたんで二次ソースは無限にあるでしょうから消しても消しても無駄ですぜpgr.
これはたしか昼間の中継を夜にビデオで見た覚えがあるんですがTVの前でぶっとびましたw、もっと下手だったはずですがデジタルリマスターでもされたんでしょうか。

一発目のはホンマに下手で、二発目のは舞い上がって出だしのキーを間違ってやむなく超高音域で歌わざるを得なかったとネットの擁護の声がありましたがナマでやり直しができないってのは可哀そうなもんです。
rakutenkimigayo.jpg

三発目はこの試合、先週の楽天vs西武戦です。
岸が投げていた記憶があるんで三連戦の3ゲーム目だったと思うんですがオープニングの国歌は地元の人か誰か判らないけど女声合唱でした。
ソプラノのパートが下手なのかマイクの集音が悪かったのか判りませんが、ケイコさんのソロどころじゃない音程でしたね。
キミガヨ

左手のパート(楽譜の下段ね)を意識して右手のパート(主旋律)を小さく弾くとこの時の合唱のように聞こえるのですがスタンドのお客さんには上記のプロ歌手の下手唄並みに聞こえたはずです。

それにしても、日本人ならというかその国で生まれ育った人なら国歌ぐらいまともに唄えないでどうするよ…。
(おかしな主張の人のために書くと君が代は法律で日本の国歌に定められているからね、念のため)

コメント

非公開コメント

No title

おお、このウラ伝説とも云われているKEIKOの君が代を聴く事が出来ました。 有り難う。v-411
引き上げながらのガッツポーズからするに、自らの歌唱力に疑念は無いようですね。v-399

2010・F1では秋川雅史さんが鈴鹿の秋空に美声を響き渡らせていました。 今でも記憶に残っています。v-424

ま、KEIKOを聴いた人も忘れられんかもしれんが。。。v-294 

きみがよ

>南行さまコメントありがとうございます。
そう、何年のことかと思いますが美味くタイトルを付ければエイベックスのチェックを潜れたんですな、なんとうプ以来9年以上残っていたんですよ、すでにこの時点でお宝でしょうw
そして20年は優に経過しても忘れられない思い出ですw

はじめまして。

YouTube探してみました( *´艸`)
楽しかったです。

れ:はじめまして

>かめのさまコメントありがとうございます。
想い出は美しすぎてと申しますが本件については真逆でございますw
地上波で中継があったころは毎回録画して呉れる人がいたんでサラのテープと引き換えに戴いて段ボール箱一杯に有ったんですが引っ越し時におおかた処分して、このシーンの録画ソースもありません、ある意味でお宝だと思いますw