FC2ブログ
2019/09/26

何日持つか

こんちは、うぞうむぞうです。
俺ぃらが通勤で毎日利用しているたこ焼き市駅の北側には中規模のショッピングセモールがあります。

もう二十年以上利用していますが駅そばの寂れた商店ビルだったエリアが数年前にリニューアルしてショッピングモールになったのですが、一等地的なブロックだと月の家賃が300諭吉だそうでそのすべてが商品代金に転嫁されています、言うまでもありませんが自社ビルで経営してたって同じことですがね。

さて、そんなショッピングモールのホント隅っこにたい焼き屋がありまして…、というてもチェーン展開のお店でしたが数年で敢無く撤退し永らく仮囲いで覆われていました、貶しながらも結構気に入っていて開店当時は再三利用していたんですがベテランの焼き手がアルバイトの小娘に替わった途端に味がガタ落ちでいつも行列していたのがその頃から待ち時間なしに替わっていき、気付いたら撤退していたのです。
IMG_5274.jpg

なかなか次のテナントが決まらないなぁと思っていたら新規開店の前日に通りかかりましたところ今や飛ぶ鳥を落とす勢いのタピオカドリンクのお店の開店予告が貼ってあり、しかも発見した翌日が開店日でした。
きっとすごい行列になるだろうねぇと話していましたが開店日はそれほどのことも無かったようです。

ちなみに俺ぃらは並んでいません、興味はあるけどミルクティーの甘々なのが苦手で、そもそも入っている牛乳に弱いという…。

コメント

非公開コメント