FC2ブログ
2019/09/18

寝待月(十八夜)

こんちは、うぞうむぞうです。
例によって、いやいや記事内容と時系列の都合でどうしても中秋の名月の十三日に持って来れなくってずいぶん月も欠けているであろう今夜なうえに記事の内容は戯言ですw

さて、今般外食産業も大規模農作業も介護もチカラワザや単純労働何もかもが外国人のお手を借りなければ成り立たないのはご承知の通りです、コンビニで働く店員さんの名札がカタカナばっかりなのはもうデフォルトです。
ただね、ヒアリングもさることながら発声の方も自信が無いもんだからクチの中でモゴモゴと話すもんで聴力が衰えてきたジジィは何度も聞き直すことがあります、イヂワルでやっているんじゃありませんホントに聴き取れないんですよ。
S__37584898.jpg

今月初めから販売しているという期間限定商品のお味をみたくってMさんにお邪魔したのですがカウンターの向こうには明らかに東南アジア系の青年がいて教えられた通りのマニュアル言葉でお迎えです。
俺ぃらはこの商品にしか興味が無いからマニュアル販促なんか聞きたくないので「月見パイ」頂戴と言っているのですがレジの略号表示の月見バーガーを押しよります。
:ハイ、月見パイおひとつ
:ちゃうちゃう、月見バーガーって押してるがな
:(やり直して)ハイ、月見パイおひとつ
:ちゃうちゃう、黄金の月見バーガーって押してるがな
:あー、はい、つ・き・み・・・
:おーい責任者居らんのか(怒

周りの客の注目を一身に浴びてもう恥ずかしいったらありゃしません、更にはマニュアル語の「ポテトはいかが」攻撃まで続きます。
もうね、疲れましたよ…お陰でお味のレビューが出来ませんがなw

コメント

非公開コメント