FC2ブログ
2019/09/17

一年に400日働く

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルですが俺ぃらが関係する業界のお話しから来ています。

建設業、中でも交通の障害を発生させる道路工事は緊急性が無ければ昼間の工事の許可が中々下りません、インフラの整備よりも交通渋滞を発生させたくなという思いからです。
event004.png

このくらいの幅員の道路ならまぁ迂回路も何本でもあるので比較的道路使用許可が下りるので真昼間に施工できますが、幹線道路を止めての長期計画的な工事は夜間工事になります。

そうして昼の現場で働いた工事作業員や警備のオッちゃんたちの何割かは昼間の作業の後、少しの休憩をはさんで宵の現場へと向かわれます、この時に施主が違うと別の仕事となり工数は別カウントになります。
よって、一人の人間が昼間に一日、宵に一日と二回働くから365日より多い作業日数になるのです。

まぁいつものことながらここまでが前振りです、そんなにも一生懸命働いているガテンの皆様にはほんとに申し訳ありませんが俺ぃらの仕事は9時~5時なので必然的に宵は自由の身になります、そうして一年に365日欠かすことなく気違い水を戴くわけですがこんだけ毎日呑んでいるのにそれなのにこれですw
img001.jpg

二年前にも同じような記事を書きましたが、体重はこの時より400グラム多いだけだったのに昨年チョットだけ絞ってまた増えていたから健康指導の保健婦さんにずいぶん叱られましたw

いえね、記事にしたいのはこんだけ呑んでも変わらないγ‐GPTの値です、計測器が俺ぃらの時だけ壊れてたりしてねw

コメント

非公開コメント