FC2ブログ
2019/09/14

【タイトルパクリ】O T T_59【ゴメンナサイ】

こんちは、うぞうむぞうです。
約3ヶ月前にとある訪問者の記事を拝見致しまして、コレハツカエルとお気に入りに追加させていただいたのですが、全くのタイトルパクリですゴメンナサイ、ちなみに何の略かというと「オッサントウトウ59」です。

というわけで、本日9月14日にうぞうむぞうめでたく59歳になりました、古くからの読者の皆さんにはずいぶん精神年齢の低いオッサンやなぁと思われていることと自覚しておりますがどなた様にも時間が経つのは平等なのです。
S__38051843.jpg

山の神さまが数日前に「何が欲しい」と聞くので「お金」と言ったらぶん殴られそうになったのはデフォとしまして、言うだけならタダだからと「カンパリとジン」と言っといたらホントに買って呉れました、アリガトネ

あと一年で定年退職です、有難くもない法令改悪と無策でアタマノワルイ年金政策のお陰であと5年間再雇用という名で半額以下の給料で飼ってもらえるそうです、ヤナコッタパンナコッタなのですが猫の額ハウスのローンも残っておりますからしょうがありませんorz.

コメント

非公開コメント

59歳

お誕生日おめでとうございます!
同じ学年ですわ。まだまだこれからでっせー。

No title

お誕生日おめでとうございます。
祝って下さる奥様がいらっしゃるのは、お幸せなことですよ。
再雇用というのも、いろいろ不満はあるようですが、一旦職を離れてしまうと、
再就職は本当に難しいです。私はさっさと諦めました。
まだまだ、頑張って行きましょう~

れ:59歳

>ユーコさまコメントありがとうございます。
そう、まだまだこれからと思って頑張ります。

No title

>saltycatさまコメントありがとうございます。
再雇用については全く同感で「束の間の自由を」と離れて行った人たちがパート待遇で戻ってきています、その差たるや…。
居る権利があるうちはぶら下がっておくべきなんでしょうなぁ。