FC2ブログ
2019/09/07

この世でもっとも忌み嫌われるバイク

こんちは、うぞうむぞうです。
この世でもっとも忌み嫌われるバイクと言えばコイツらでしょう。

何にも悪いことをしていなくってもオマーリさんが向こうからくると緊張してイヤな汗がでます、そうこれまた何度も書いていますが俺ぃらは被職質体質という厄介なものを抱えていまして1年に1度では済まない遭遇率を誇ります(ホコルノカヨw

俺ぃらが個人的に忌み嫌っているバイクは米国製二気筒鉄屑ですが、一般的に原付海苔から大型特殊自動車海苔までほとんど全部の運転者に嫌われているタイトルの乗り物は言うまでも無く白バイでしょう。
IMG_5162.jpg

「そこに居るだけで抑止力になるんだよ」と尤もらしいことをおっしゃるおバカさんが時折おられますがホントにいるだけで抑止力になるというならこんな場所の本線からはイチョウ並木の陰で見え難い駐車車両の間に潜んで信号突っ込みをとっ捕まえるんじゃなく、けったいな格好で轟音を振りまい走る外人ゴーカートや見せびらかし目的で沿線のカフェをハシゴしている高級外車やスポーツカーの近接音量でも測定すればいいのにそんな輩が検挙されているシーンはついぞ見ません。
身障者用駐車禁止除外の証がありますがあいつらのナンバープレートにはそんなタグでも埋め込まれているんでしょうかね、それとも定期的に献金でも…、まさかねw

この日の哀れな獲物は国産の社長重役専用車でした、短いサイレンが鳴ってちょっと失礼と側道に寄せさせて赦してくれるわけもないのにgdgd言ってからきっちり切符を切る簡単なお仕事です、演武会では相当な芸当をこなしてられるようですがそんなもんこの区域には絶対必要ありません。

それにしてもこの初老の運転手さん、信号に気付いて急ブレーキで止まったら止まったで後席から怒鳴られるでしょうし、止まらなかったら御用です。
しかも商売道具である運転免許は少なくとも一日は使い物にならなくなり専従だったらその時点で失職ものです、なんて可哀そうなorz.

コメント

非公開コメント

No title

人によって、好き嫌いの分かれるお仕事です。
ま、獲物は弱いヤツのが簡単だからね。v-294

どうせ乗るなら、田舎の白バイが良いと思うんです。 佐渡島で見掛けた事が在りますが、収穫というか獲物というか、実入りがゼロの日もあるんじゃないでしょうか。v-534

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
たしかに、コドモにしたらカッケー仕事でしょうね。
高知県だったかの田舎道でぶつかって芯だ奴もいたけどバイクの方が絶対弱いからなぁ、奴らが強いのは紋々だけでしょう。

この現場は100M以内に必ず信号があるから追い付くのも容易だし、緊急発進時にも側方衝突される恐れもないし安全な狩場ですよw