FC2ブログ
2019/08/28

23歳…まぁありきたりの家族自慢ですw

こんちは、うぞうむぞうです。
お嬢がこの世に誕生した日から22年と361日目でしたが先週の土曜日に誕生日のお祝いに行ってきました。
俺ぃら一家の行き先と言えば近場の回転寿司かファミレス…、最遠でも神戸ハーバーランドぐらいです。
S__36978693.jpg

理由はずいぶん長くここら辺で勤務していたことで駐車場や抜け道が頭に入っています、またイベントが済んだ後に帰り道に渋滞なんてのがまっぴらごめんなのです。

大概はおうちから家族輸送機(ミニバン)で一緒に出掛けるのですがこの日は三人バラバラでした。
俺ぃらとお嬢はそれぞれ休日出勤で夕刻からの自由があり、山の神さまもここしばらくの気候不順で昼過ぎまで洗濯物を放っとけないのと、体調不良で長時間の歩行がしんどいので夕方に集合してということになりました。

まずは最初に山の神さまと待ち合せまして数年前にリニューアルしたハーバーランドumie(ウミエ)の中をうろつきますが、もうすでにリニューアル後の店舗が何軒も撤退して仮囲いで覆われた「元」店舗が数多く見られます。
売れ残りが発生したら最期、すべて不良在庫になるか捨て値で売ってしまわねばならないアパレルのお店にそんなのが多いようです、店員さんも何となく元気がありません。

ウィンドショッピングで時間を潰しお嬢が合流するのを待ちます、俺ぃらのこの日のお買い物候補はカバンだったんですが格好いいのは結構なお値段がします、A4書類対応のビジネスバッグ…もちろんノーブランドのものでも勇気が必要な価格だったんで諦めました。
S__7970818.jpg

「オサレなレストランは彼氏に連れて行ってもらいなよ」と言って聞かせて…今のところその希望は無いようですがw、食べ放題のお店です、さっきまでのアパレルの各店と違って無駄に元気な声が響きますがそのほとんどのアクセントが変です。
「いらっしゃいませ~」と「あっとうございます~」の他は「アイタ・オサラ・イタダキマス」ぐらいのもんでしたね。
念のために書いておくのですがバラバラ集合と書いていた通り、神戸の西の外れの猫の額ハウスからは全て公共交通機関利用です。
S__108527618.jpg

山の神さま想定外の三杯目のジョッキの勢いで勝ち取った戦果です。
他にも対戦型マリオカートで大人げなく仏恥義理してやったり、山の神さま相手にエアホッケーをしたり…、女子供相手に本気を出せば圧勝です、なんて大人げないw
S__108371975-00001.jpg

流石に加工してもこのくらいのサイズでしか載せられませんが三人でプリクラを撮ったりなんやかんやで漱石さん数人分の硬貨が失踪しましたが久しぶりに遅くまで遊びました、翌朝は始発の快速で日曜出勤だったというのに。

コメント

非公開コメント

やっと記事が~

お嬢様の誕生日祝いの記事が!!
いつ書かれるのか待っていたんですよ~
(山の神様の所では書き込めないから)

お嬢様~23歳のお誕生日おめでとう~
いつかはおやと行動を共に行動することが減るから、
それまではドップリ甘えちゃおう~(⌒⌒)

No title

>koyokaさまコメントありがとうございます。
書き終えて数日の誤差に気付いたのですが月曜日に23歳になりはりました。
今のところ彼女は要介護w状態なのでもうしばらく掛かりそうです。