FC2ブログ
2019/08/22

今日決勝か?

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルの通り、8月20日の日程が雨で順延にならなければ今日8月22日木曜日に夏の高校野球の決勝戦が行われます。
この記事は日曜日の準々決勝第3試合を見終わって書いているので↑は全くの未来日記です。

んで、スポーツ記事なのに「人間以外の生き物」カテゴリーなんでしょうか?
IMG_5158.jpg

先に書きました通り、試合終盤9回表石川県代表の星稜高校が大きくリードしています、判官贔屓的考えからすれば「もうええやん、終わってやれよ」ですが当然ながら攻める手を緩めることはありません、当たり前です。
この画面の直後バッテリーエラーがあってランナーが二塁に進みます、ここでTV解説のオッサンの時代錯誤な発言が出ました。
実況:「ああ、バッテリーエラーですランナー二塁に進みます」
解説:「疲れているとは思うんですがねぇ、気合で頑張ってほしいですねぇ」

昨年まで智辯学園を率いて甲子園常連だった名伯楽だということですが疲れているのが判っていて(心身とも元気な訳が無い)気合がどうのこうのという状況でっかw

この日は朝から道楽をしていて午前中の二試合は見ていませんが第四試合の序盤を見てこれまたガッカリしました。
一回裏大阪代表履正社の攻撃、ランナー二塁からタッチアップで三塁に向かいますがライトからの好返球が来ました。
アウトを確信したサードが抗議を…認められません、明らかにスライディングする足先とベースの間にボールの入ったグラブが挟まっていて「痛ってぇー」なのに覆りません、更に別のイニングでも二塁への牽制プレーで野手のグラブが…、わずか10分ほどの間のことです、(たぶん)ショートの選手だったと思うんですがほっぺたを膨らませて不満を表していましたよ。

前日17日の第四試合では主審の体調不良で終盤に予備審判に交替しています、まぁ体調不良なんだから仕方ないですがなんだか審判のレベルが低い大会です、選手が一生懸命ドロドロになって頑張っているのに水を差すGGI達です

コメント

非公開コメント