FC2ブログ
2019/08/25

デンチキレタ

こんちは、うぞうむぞうです。
先週の土曜日のお話しです、西日本のJR殆どの路線を止めて対応したのにもかかわらずたいした被害も無く(無い方がいいけど)通り過ぎた台風一過(でもなかったなぁ)な土曜日の朝から恐らく塩害でベッタリであろうニンジャ1000のニーナ&ニック号のカバーを2枚洗いました。
IMG_5148.jpg

予想通り、オーバーカバーの方はクタクタになってましたがアンダーカバーの方はまぁ綺麗でした、オーバーじゃアンダーじゃ言うても同じ製品さんですがね。

ついでにカブ号のミドリさんを洗って終わりにするはずでした…。
しかし、「俺ぃらも洗ってくれよぉ」と聞こえた気がしたんでニーナ&ニック号も洗い終わったら2時間以上が経過していました。
山の神さまの指令でお風呂洗いもあったんでそれを済ました時点でデンチガキレマシタ

本当は洗車のあと少し走って来たかったんですがお天道様はほぼ頭の上に来ていて今から雌鮭・ライディングパンツのフル装備でニーナ&ニック号を駆ったら倒れるなと自制したのです。

やっぱどっか行くにしろその辺を流すにせよ朝一番ですな

コメント

非公開コメント

No title

港町神戸だと、やはり潮風に気を遣うわけですか。 その二枚掛けカバーシートってのは、そちらでは一般的な事なんですか。v-361

んだんだ、やはり30℃以下の朝の内に出発したいものです。
やっと暑さの峠も越えたようですが、あとは台風絡みの雨がどうなるかです。 今年は前半に続き後半もバイク遊び飢饉かも。。。v-12

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
二枚掛けの始まりは今のアウターカバーが弱ってきてほころび始めたので新しいのを買ったけど同じように紫外線で劣化するならちょっとの間でもと思って始めました。
ニ枚重なってのラビリンス効果なのか「ぬこ」も寄ってきません。