FC2ブログ
2019/07/28

いよいよアカンみたいですわ…

こんちは、うぞうむぞうです。
今月の初めの休日に用事を済ませてちょうどお昼だったんでカーナビ様に聞いて帰途のマクドナルドを探して入りました。
タッチの差でエライ事になるタイミングでしたが何とか着席出来てジャンクなお昼ごはんにありつけたんですが店内の騒音はカオスでした。

まぁ休日のお昼時のマクドナルドですからご想像の通りですが、神戸でも有数のニュータウン地区だったので小さなお子様が多いのとそれに付随する親たちやジジババまで大挙して押し寄せてそれぞれに何とか喰えそうなものを選んで注文するだけでカウンターは大混乱です、とはいえアルバイトはマニュアル通りの対応しかできないし(してはならないともかいてあるらしい)、大騒音の中で耳の遠いジジババたちは自分の意図を伝えるのにも一苦労です。
MC2.jpg

俺ぃらは駐車場に車を停めるために少し遅れて行ったのでカウンター前の家族に追いついたときにはもう注文が済んだところでしたが喰えないようなものはないからと確保してあったテーブルに行きました。

が、しかし一口食べた瞬間に嫌な予感がしました。
俺ぃらの分はハワイアンロコモコバーガーというものだったんですがソースがピリ辛です、Sサイズのアイスコーヒーはあっという間に無くなり氷を齧りながらなんとか完食したのですがその後の行程中、ちっとも暑くないのに脂汗が背中にわいていました。

先日の記事の通り、唐辛子そのものはもちろん、唐辛子辛いものさえ食べられなくなっておりその度合いが加速しています。
もう少ししたらショック症状が出るんじゃないかと思います、意図せずにそうなったら…

コメント

非公開コメント