FC2ブログ
2019/05/27

今までで一番高い店

こんちは、うぞうむぞうです。
24回目の結婚記念日がやってきました、正確には明日の火曜日なのですが平日なのと終業後の野暮用ができたので前々日の昨日、日曜日に家族サービスをしてきました、と申しましても回らないお寿司や百グラム数千円のお肉というわけにもいかないのでここ数年続けてバイキングレストランが多いですね。
風景

タイトルで大体のオチが見えていますがご推察の通りです。
このお店は所在場所を言うまでもなく窓からの風景で特定されちまいますから隠してもしょうがないのですが大阪近辺のバイキングレストランの中で最安の部類に入ります、しかも直前に調べたクチコミデータでは★★★☆☆(5段階の3評価)です、喰いモノ屋でそんな低い評価は初めて見ました(驚

「値段が値段だからしょうがないよ」、なのですが並んでいる料理は全て冷食か業務用のパックものです、唯一厨房で調理しているかなと思うのがチラシ寿司ぐらいでしたがこれもどうかするとどうかするっていうレベルでした。
休日のお昼だというのに予約の時刻から10分も遅れて入店したというのに先客は母子連れの一組だけで俺ぃらたちの後に入ってきたのも3組ほど、他にやって来た女性二人組は受付でしきりに呼び鈴を押すのですがクルーが誰一人出て来ず腹かいて(怒って)帰っちまいました、退店迄のお客は俺ぃら達込みで4組、日曜日のお昼12時台ですぜ。
かくもネットの評判というのは怖いなと思います、もし今回が練りに練った初デートだったら振られるのは間違いないですな

それとさ、空調温度が下の府庁の各部局と同じで省エネ設定26℃なんでしょうな、俺ぃら以外の三人とも汗拭きながら食べてましたよ、申し訳ないけど来年の今頃までは無いでしょうな。

入口には歴代お二人様の大阪府知事様のサインが飾ってありました、そうですここは大阪府咲州庁舎の真上です。
知事様は大手前に有る知事室に居られるのだとは思いますが現場視察にでもやって来たんでしょう、休日のランチ風景を見せたら庁舎買収がとんでもないボロを押し付けられたことが判ると思いますが大阪の人じゃないんでどうでもいいです。
このビルがオープンした当時は大阪中の名店が挙ってパイロットショップを出していたと思いますが、本日現在この上の結婚式などに使われるパーティー会場とこのレストランの二軒だけでしたよ。

皮肉なことに昔は閑古鳥が鳴いていたATCのほうが大混雑でした、手打ちうどん屋やファーストフード店は大行列でしたよ。

コメント

非公開コメント