FC2ブログ
2019/05/26

チャイケモウォーク2019

こんにちは、うぞうむぞうなのだよ。
昨日の土曜日は神戸市内で行われたイベントに参加してきたのだよ。
やっぱり他人さまの文体は疲れるから以下いつもの文体に戻るのだよw


松任谷由美さんの曲に悲しいほどお天気ってのがありますが、この日の朝の気象予想師の野郎共がどいつもこいつも揃いも揃って「きょうのお天気は 降水確率はゼロ%です」と言い切ってやがってその予想の通り、ピーカンの晴れでした。
pi-nkann.jpg

冒頭で他人さまの文体をパクったのは画面に出て来るように、参加者がみんな緑色のカエルさんのシャツを着て歩くことで、小児ガンや難病に罹ってしまった子供たちの治療支援をしようというイベントだったからでした、まぁ見事にカエル尽くしだったのだよ(シツコイw

start2.jpg

スタート地点で各種イベントがあって歩き出したのは集合から小一時間経っていて、この時点で脱水気味でしたが元気に歩き始めます。
start.jpg

それにしてもTシャツだけでも暑いというのにこんなものの中の人も大変ですな、神戸市のキャラクターの非公式ライバルだそうでわるたんというそうですがウィキさんに記述がありませんでした。
nannkinnmati.jpg

歩き始めてすぐに南京町です、参加者の皆さん盛んに買い喰いしておられましたが俺ぃらはココの油がダメなので素通りです、ごめんね。
kawasakiwourd.jpg

カワサキワールドまできました、県立芦屋高校の書道部のお嬢さんたちがパフォーマンスを披露されています。
最前列に居たもんでその才能が全くない俺ぃらにも飛び入り参加のお声が掛かりましたが丁重にお断りしました、ゴメンネ。
メモリアルパーク

あの朝、この場所で岸壁から揺り落とされた自動車がプカプカ浮いていた場所です、あの日以来初めての訪問です。
神戸で20年以上も働かせてもらいながら何ですが、すべての思い出がフラッシュバックしてきて吐きそうになりました、南京町でなにも喰わなくってよかったですorz.
nanndakonoharaha.jpg

なんだかんだ言っても生きてこそ今が在ります、辛い目もしたけどそれさえ叶わなかった全ての人達にゴメンネの言葉を贈ります、と言いながら無残に突き出た腹をしてドノクチガと小一時間なのであります。
S__32112643.jpg

一行はこの先から南に向かい日本一短い国道を通ってゴールだったんですが俺ぃらはバックレて次のイベント場所に向かいました、帰ってシャワーを浴びるときに見たら首も腕も真っ赤っかでしたよ。

コメント

非公開コメント

知ってた

そういえば、そういう団体の存在は
カエルチェック済だったのだ
まさかうぞうさんがカエルまみれに
なるとは思っていませんでしたがw

れ:知ってた

>ピョントル(修行蛙)さまコメントありがとうございます。
この記事はあなたに是非気付いてほしかったのでコメント迄いただけて望外です。
暑かったなぁ、車いすに乗った子供たちを見るにつけ頑張れよと思うのですがそれ以外にできることと言ったら一生懸命歩くことぐらいの俺ぃらでした。