FC2ブログ
2019/03/24

グルグルグルグル

こんちは、うぞうむぞうです。
昨日の土曜日はウチにしては長時間の外出でした、まずはこのブログから始まった書家の方の御縁で、その個展にお邪魔し、たまたま帰路にあった歴史的建造物を訪問し、ナンカレーを食べて最後にマックブックを買うという時系列に書いても何とも関連性のない行動でした。

まずは兵庫県民会館ギャラリー1階特別展示室で行われている(今日3月24日まで)江見容子書作展に伺いました。
S__70541321.jpg
ごめんなさい、教養の「キ」の字も無いものでキャプションが無いと何を現しているのかわかり難い「書」が並びます。
いや、でもこちらがこの方の(プロじゃないので先生と呼んだら怒られるの)本業なのだと感じさせるエネルギーに満ちていました。
受付には芳名禄があり、お名前をどうぞと促され自分の名前さえまともに筆書きできない不器用さを晒してしまいました、そこでサラサラと書けたらカッコいいのにねw

S__70541322.jpg
下半分は江見さんとお知り合いにならさせていただく切っ掛けとなった可愛い家族たちです。
様々な事情で人間以外の生き物と共存できないのですが額の中にいるのに「ワン」とか「ニャン」とか鳴きそうな…、こちらにもそんなエネルギーがあります。
書と言い画と言いあのお体のどこにこれだけのパワーが秘められているんだろうと思いました、細身だと思っているのは外観だけで腕相撲でもしたら個展(コテン)とひねられたりしてね…(ダレガシャレオチヲカケトイッタカw


タイトルのグルグルグルグルとはこの会場に到着するまでの道中でした、バカーナビの言う通り会場の前までは来れたのですが駐車場がありません、正しくはどこもかしこも満車のサインが出ており空きを見つけるまで会場周辺を3周ぐらいしてようやく空き駐車場が見つかりました、休日なので県庁の駐車場も公営駐車場の多くもクローズだった影響なのでしょうか。

次の目的地は兵庫県公館です、お仕事の関係で毎年一回ここで行われる業界団体の会合に呼ばれるのですがその時はというより平常では見ることのできない場所までも特別公開されていたのです。
S__27828229.jpg

周りが高いビルに囲まれて日当たりが悪いのか桜のつぼみはまだまだ堅かったですがもう少しで綺麗なお花を咲かせてくれることでしょう。
写真左は屋上庭園です、古い建物ですが相当な強度が無ければこれほどの施設は無理です、耐震強度もばっちりなんでしょう。

ナンカレーとマックブックのお話はまたそのうち…。

コメント

非公開コメント

有難うございました

お揃いでお出かけくださり有難うございました。
駐車場が満車ばかりで大変だったのですねm(__)m
お陰様で昨日無事に終了いたしました。
でっかく載せていただいて赤面です💦
いつもありがとうございます。
半年ほどのうちに2回も開催してしまって、
もうヘロヘロ~~
当分ないと思います💦
今度はBBQで大集合できるのを心待ちにしています。

一日遅れですみません。
重ね重ね有難うございました<(_ _)>

No title

>chabinmamaさまコメントありがとうございます。
当分と言わず次回をお待ちしています。
BBQの日程の方はLINEで。