FC2ブログ
2019/03/25

人の足元みやがってからに(怒

こんちは、うぞうむぞうです。
2021スーパーラグビーシリーズから日本チームのサンウルブズが除外されるというニュースが入ってきました。
日本チームとは書いたもののフォワードの登録選手43人中、日本人は半分以下の17人で主力選手というか試合中継で映るフロント2列まではすべて外国人です、ぶつかる力よりも走力が要求されるバックスでも主力は外国人です。
ここでいう外国人とは日本国籍を持っておられても出自が外国である方を含んでいます、別にヘイトではありません。

そんな日本から参戦しているチームですが2019年もここまで1勝4敗、惜しい試合もありましたが勝ち負けで評価するんですから仕方ありません。
hubyoudoujyouyaku.jpg
==========================================

赤下線の通り、不平等条約となっています、その主たるものは…。
1.総当たりにならないときの放映権料増額分は日本持ちね
2.日本開催時は遠征費払ってね
3.放映権料分配しないよ

要するに弱いから舐められているんですよ、これが(絶対に在り得ないけど)ニュージーランド代表のオールブラックスのバリバリの現役選手選手などから成る各チームやらをバッタバッタと薙ぎ倒しているのならまだしも、昨年までのようにダブルスコアやトリプルスコアでボロ負けしているようでは彼の国での放送にスポンサーも付きませんからそうなるのです。

賑やかし扱いでホーム開催以外の放映権も持って行かれて地上波での放送もほとんどない現状ではチームスポンサーのヒト・コムさんだって愛想尽かしますよ。
それでもいいと見栄を張っても20億円近い出費に見合いませんがな、そもそも誰が負担するんですかってことです。

コメント

非公開コメント