FC2ブログ
2019/03/23

なんてお行儀の悪い

こんちは、うぞうむぞうです。
どんどん下位力士が敗れて大関経験者の夢よもう一度な快進撃も途切れて、平幕連勝だった巨象みたいなお相撲さんにも黒星が付き、踏みとどまる事が出来るんでしょうか…、と書いたところで一敗を守られたようです。
「大男総身に知恵が回りかね」と申しますが前頭上位の今場所までに二回関脇で跳ね返されているのでもうそろそろ三役定着以上の出世をしていただきたいと思います。

俺ぃらは大相撲ファンですが残念ながらナマで観戦したことはありません、もっとも仮に見に行けたとしても土俵と共に映るような場所には近付けませんが背筋をピンと伸ばした和装の綺麗処が向こう正面で観戦されておられるのは画になります。
Yumitori-Shiki_of_Japanese_Sumō2

反対にこの写真にも数人おられますが結びの一番が終わるや否やケツを浮かして帰ろうとするお行儀の悪い奴がいます。
相撲は国技で格闘技ではありますが、本来は神事なので勝者の舞の代わりである弓取式まで観覧するべきだと思います。

いやもちろんその人にはその人の事情があるんでしょうが先の和服の麗人とは違っていい歳こいたおっさんが小汚い尻を神事の途中の土俵に向けたりするもんじゃないと思います、オシッコでも漏れそうだったのかもしれませんがね

コメント

非公開コメント