FC2ブログ
2019/05/22

タダで読みたいなんて一言も言ってません【前篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
ちょさっけん(←なぜか変換できない)はさておき電脳世界に転がっているコンテンツの殆どにそれがあるのは理解しています、当然です。
世の中には不思議な人がいて他人のブログ記事を完コピして自分のブログとして公表する人が居られるそうですが俺ぃらのこんなブログにだって著作権はあります、全く無価値ですがねw
akapi-1

よくあるお話しで、事前に内偵しておいて…。
もちろんこの他にもお店の前で見張って毎夜何人くらいのお客が出入りしているか、市場での仕入れを監視したりして充分証拠を掴んでからガサ入れをするんですが、記事の肝心なところは読めませんというか有料会員にならないと閲覧できません。

だいたい想像は付くけどもどかしくって登録しようかと思うのを必死で止めます、なにが悲しゅうてアカヒ新聞やら何とかタイムズ(何とかは日本の南の島の名前ですが)の読者にならなあかんのかと思うんですよ。
akapi-2.jpg

こっちの記事に至っては972文字中の65文字しか読めません、全体の7.1%ですよ。
最初に書いた通り、この記事の詳細を知りたいんじゃなくって耳目を集めそうな見出しにリンクを貼ってクリックを誘い、クリックしたら有料ですと…。
そんな姑息な手でお金を稼ぐこと考えんと、もう少し中立的な報道をしてくれませんかね。

個人的考えですが新聞ってもんは右にも左にも絶対傾いちゃいけないと思うんですよ、労働者集会の入口で怪しい連中(マスク率90%)が配っている機関紙じゃないんだからね。

コメント

非公開コメント

関西人やもんね=

笑ってもうた~
私も神戸弁で書くと変換できない時があったり、
変に漢字に変換してくれたり、
でも!!朝から大笑いさせてもらった~v-290
「ちょさっけん」って私も会話してるというけどv-291
「ちょさくけんとちゃうんか~い」と、
突っ込んでしまったのですが、

マルサがきたらトイレも扉を開けてなんや~
入浴してたら・・・・・v-292

れ:関西人やもんね=

>koyokaさまコメントありがとうございます。
なぜか変換できないシリーズはもう20年近く前のネタですがそれが派生して引用先のようになっております。
名作「マルサの女」を地で行くというか、実際の査察は警察よりえげつないと聞きます。
もっとも生涯リーマンの俺ぃらにはほぼ関係ありませんがねw