FC2ブログ
2019/03/29

優先席【外伝】

こんちは、うぞうむぞうです。
昨日までの3部作に拍手をくださったお客さまもおられますが中には「このクソが!」と呟いたお客さまもおられたと思います、幸いなことに俺ぃらは一般人ですからブログが炎上することもありません、この先に何かの間違いで地方議員にでも立候補したら過去ログを晒されることがあるかもしれませんがその可能性はゼロどころかマイナスです…。

燃焼の三要素といえば以下の三つで、どれが欠けても燃え続けないか、端から着火しません
 ・燃焼物がある事→当たり前ですな、なにもなければ燃えない
 ・着火源がある事→何もライターやマッチの火だけではなく温度を上げていくだけで着火する
 ・空気がある事  →「からけ」ではありません、正しくは空気中の酸素があること

端折っているので燃焼の科学とは言い難いのでそこに突っ込まれても困りますw
また、着火したとしても燃焼物の供給が止まれば燃焼は止まるんですが…。
shiraku.jpg

この方は俺ぃらと一緒で人として「当たり前なことをギャラを戴いてTV放送で仰っただけ」で大炎上されました。
民放の日曜日午前中のワイドショーでのことですが「発車時刻ぎりぎりで駆け込もうとした」のならいざ知らず、介助者がいて発車時刻前に待っていたにもかかわらず定刻遵守しか考えない思いやりのない運転手に乗車拒否をされた車椅子の客が居たというニュースに噛み付いたものです。
「人として当たり前のことがなんでできないんだろう」という風にしか聞き取れないんだけど噛み付く奴にはそんなこと理解できなかったんでしょう、さらには「一般的な労働体験もない落語家風情が」とまで書かれたコメントもあったたそうです。

このように以前のネタやらどうかするとその出自まで遡って追及をし続ける粘着質の一般市民がいるからネットでの意見表明には気を付けなくっちゃなんないのですが幸いなことに俺ぃらに噛み付いても一分の利もないからねぇ…。

「三部作(昨日までの記事)で言ってることはまさに障碍者揶揄ではないのか!」って、俺ぃらはどちらも同じ人間なんだからと言ってるんですよ。

コメント

非公開コメント