FC2ブログ
2019/04/29

ヘルメットの中で…

こんちは、うぞうむぞうです。
バイク海苔のみなさん、ツーリングの往路では色んな事を考えておられるでしょう、あそこに行ってあれを食べて…、この先は白馬の王子の狩場だなぁ…などなど。

その日一日の計画をこなした帰り道はどうでしょうか、マスツーだったら他のメンバーの動向も考えていたりするんですがソロツーだったらそんなこともなくその日一日楽しかったことを反芻するのにも飽きてヘルメットの中で古い歌を口ずさむことなんてありませんか。
yuuyake.jpg

俺ぃらの場合こんな情景ででてくるのはユーミンの中央フリーウェイです、関東圏在住の皆さんならあの辺りのことを唄っているんだなと想像できるんでしょうけど関西人の俺ぃらは空想の中だけです。

それにしても出てくるのはこんな頃の曲ばっかりです、愛馬を走らせることに集中しなさいよなのですが気付いたらユーミンメドレーになってたり、初期の長渕剛だったり…。

コメント

非公開コメント

No title

「中央フリーウェイ」の頃ってカローラやサニーで流すだけで楽しかったものです。v-448 
府中サントリーのサイロが歌のまんまで、妙にうきうき幸せになったものです。

借りたGL1000で名古屋へ向かうのに、わざわざ中央高速を使ったのもこの歌のせいだったのかも、1980年頃。。。

と、平成最後のコメントとなりました。
令和最初のバイク記事を早めにしなさい。v-389

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
あの頃の唄は歌詞が判って情景が浮かんだんですがねぇ…。

雨雲の下、平成最後にエンジンを掛けてきました…テヘペロ