FC2ブログ
2019/02/14

食事の好みが変わったら…

こんちは、うぞうむぞうです。
水戸のご老公様と喧嘩するお話は散々書いています、でも大概の場合はコチラの圧勝で翌日はもちろん食べ終わって打撃を喰らった唇がヒリヒリするくらいのダメージもわずかな時間しか続かず、連荘(レンチャン)でも平気でした、それなのに…。
tanntannmenn.jpg

某日のランチです、色々くたびれている山の神さまに気を遣って平日のドライブ兼お食事でした。
山の神さまはそのお店の屋号を冠したラーメンセットを、俺ぃらはメニューにあった特製担々麺って奴に目が行き、注文したのです。
メニューには「辛さ2倍から5倍まで選べます」となっているのにアルバイトのお姉ェちゃんは聞いてくれません、そのまま行こうとするので引き留めて「辛さ加減は聞かなくっていいの」と聞くとめんどくさそうに「何倍にされますか?」というのでここで5倍って言ってやりたいところを流石に控えめの真ん中で3倍と注文しました。

到着です…テーブルにあるだけで山椒と唐辛子のべーパーで目がチカチカします、レンゲでヒトクチ目を啜ります…を吐きましたよwww
山の神さまのスープをヒトクチ戴いて判りました、コイツがお店のベーススープでそれに辛みを足しているのです。

それでも麺は完食、スープも半分ほど残したもののだいたいさらえて帰ったのですが帰り道から生汗が出てきておうちに帰ってダウンしてそこから回復するのに丸二日かかりました、お腹の調子はもちろん、ご老公様の抗議はその後も続きました。

副作用?として食後一週間が経ってもまだ胃の辺りがズーンとしています、七味さえ受け付けませんorz.

コメント

非公開コメント