FC2ブログ
2018/12/03

久しぶりのオフ会

こんちは、うぞうむぞうです。
バイクカテゴリに在りながらバイクの記事は半分ぐらい、食欲と物欲に囚われながら蠢いている俺ぃらのブログにようこそ。

随分前のことなのに鮮明に覚えているんですがお二方のブログに訪問して足跡を残したことがきっかけで第1回オフ会があったのはもう5年前の今頃です。
遅刻なんて言葉は辞書にない俺ぃらなのですが前夜からの大雪でJRダイヤが乱れ5分遅刻で北新地のビストロに着いたのですが途中の尼崎駅の乗り換えで湖県から来た列車のルーフにてんこ盛りの雪が載っかっていたことを思い出します。
そうこうするうちにリアル知人が増えて行ったのですが前回の開催は昨年の春先でした。
まだスズキ隼GSX1300Rのブッサンに乗っていた頃の春ですから間違いないと思います。

迎えて6回目のオフ会は大阪梅田のルクアオオサカ地下のバルチカでした。
oryouri.jpg

先行偵察をしていただいた参加者さんにお店を決めてもらいながら残りの参加者を待っての入店です。
今回は特別参加ということで、うぞう家から山の神さまとお嬢が同行しました、まぁお嬢の魂胆は判っていたんですがねw
会場オープンの時刻には行かないと行列する羽目になるからとお忙しいメンバーに午前11時集合と連絡しての開催でしたが、いくつかのお店には電脳世界の情報に引き寄せられた行列が何メートルもできていましたよ(驚
行列整理の係員に聞いた所ではオープン直後に入店したお客のテーブルにウェルカムドリンクも出揃っていない状態だというのに既に3時間待ちとのことでした、若い頃の俺ぃらだったら並んでいるうちにキレて帰っているというかそもそも並びませんな。

楽しい時間はあっという間に1時間以上が経ち、アルバイトのお姉ぇさんからの「ドリンクだけやったらこれ以上の長居はイヤよ」光線が眩しく感じられて残念ながらの散会となりました。
omiyagadayo.jpg
恒例のプレゼント交換をして解散となりました。

さて、ここからがお嬢にとっての本領発揮です。
特に呼んでもないのですがついてきて「オトーサン寄ってみたいところがあるんだけどいいかな」(はぁと
shunnsuidou.jpg

写真は前後しているのですがパヒュームのお店を何軒かハシゴさせられて中々決められずにようやく出てきたと思ったら…。
kousuikusai.jpg

気づいたら青いお札が数枚失踪していましたよw

ということで久々のオフ会は無事終了しました。

【業務連絡】
 参加者各位、お忙しい中ありがとうございました、次回はまたもバーベキューを企んでいます。

コメント

非公開コメント

ありがとう(⌒⌒)

山の神様とお嬢さんが来てくれたのに、
まんべんなくお話ができなくて、
申し訳ないです・・・・・

次回のBBQ楽しみにしています(⌒⌒)

No title

オフ会ですか、老若男女の今情報が満載で賑やかだったんでしょうネ。
・・・・・・・・・・
こちらもPAお茶仲間で呑み会なんて話も出ますが、老人の昔話の堂々巡りが予想されますので、、、詰まらんのが見え々々でまとまった事がありません。
せめて自慢話ならイイんだけどね。v-509

ありがとうございました

今朝方、こちらにコメントしたつもりがまたしても拍手したところにコメントしてしまったみたいですm(__)m
改めまして!!
楽しい企画を有難うございました。
写真付き懇切丁寧な道案内有難く感謝申し上げます。何度もリサーチしていただき有難うございました。
山の神様なんて仰ってますが、お優しい奥様 そして利発で可愛いお嬢様 ご一緒させていただいてうれしいでした。
こちらの記事が大変詳しくわかりやすいのでブログにリンクさせていただいてもよろしいですか???次回のBBQがとっても楽しみです!! 最強のガールズトークになりそう~♪

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
そんなPAのバイク海苔に話し掛けても知り合いじゃなかったら軽くあしらわれるか「アッチ行けよ光線」を照射される俺ぃらですw
なのでPA集会には最も向いていないんでしょうね(若干寂しいw

No title

>koyokaさまコメントありがとうございます。
奥詰めのレイアウトだったから動きにくかったです、まぁ都会のど真ん中なので仕方ないでしょう。
当初の案だったフードコート自由席の方が気ままでいいような気もしたんですが解散後の買い物でちょっと俺ぃらには向いていないなと思いました(自由席がね)

No title

>chabinmamaさまコメントありがとうございます。
あの誘導図で一発かつトップで来れたんだから方向音痴じゃないでしょうw
今回は飲み過ぎで少々グダグダでしたが次回もよろしくお願いします。