FC2ブログ
2019/02/21

昼間っからどんだけ(どれほど)喰ってるんや

こんちは、うぞうむぞうです。
ランチタイムの食堂が苦手です、向こうも困るんでしょうがカウンター席が一杯になると「相席でよろしいですか」と念を押されて赤の他人と顔を突き合わせて昼ご飯を喰うことになります。
まだ4人掛けのテーブルにハス向かいで二人ならイイんですが3人目となると見ず知らずのオッサンの食べ音を聞きながらになります。
再々書いていますが、こと食事マナーになりますと鬼のように厳しい父親に育てられたものでズルズルと音を立てて啜ったり、クッチャクッチャと音を立てて噛むなんてことはご法度中のご法度でございます、なのでそんな奴と一緒に喰う飯は最低ですよ。

とまぁそんなわけでよほど腹が減っていない限り、ランチタイムのお食事処には入らないようにしています、そしてこの日は無理に電車の時刻をずらしてチョイサボりの時刻の昼ごはんとなりました。
S__18276356.jpg
半チャンサイズなので大丈夫だろうとギョーザ迄追加したら2000円近くになりました(驚

それにしても右の坦坦麺ですがこんなやり取りがあっての注文です。
:「坦坦麺は辛さがクロ・シロ・クレナイ(黒・白・紅)と選べますがどうされますか?」
:「どれが一番辛いの?」
:「クレナイです」
:「じゃあそれでお願いします」
:「随分辛いですが大丈夫ですか?」
:(喰えンほどのものは出て来んじゃろ)「大丈夫です」

出来てきました、どんぶりにしっかりお店のロゴが入っていますがw
おとといきやがれでしたねw、もちろん正式メニューにはございませんが辛さ二倍でダブル紅でも大丈夫な辛さでしたと言うか坦坦の肉みそ入れ忘れたんじゃないの?という感想でした、北海道から沖縄まで展開している駅ビルや大規模量販店のフードコーナーのお店のようですが、まぁそのレベルの味でしたね。

ああそうそう、この記事は時系列的には先日のこの記事よりもずいぶん前のお話しです、このお店がまだ続いているのかどうかも判りませんが今の体調なら悶絶して半分以上残していると思います。
あれから以降、七味に手が向きません、大丈夫かなぁ…

コメント

非公開コメント