FC2ブログ
2018/12/04

明日タイヤ替えてきます(未来日記なのでインプレはまたな

こんちは、うぞうむぞうです。
例によって未来日記です、2週間も前に交換作業の予約をしてようやくこの日が来ましたというか店舗訪問当日の時点で先週の土日(12月1日、2日)までピット作業の予約が一杯で、8日土曜日の夕方なら何とかというけどせっかくの休日(勤務予定上のw)にはどっか逝きたいよと、たまたまPM半日有休を取っていたこの日の都合を聞くと空いていたのでその時点では休める確証なんて全くないのですが押さえたのでした。
有給取得が叶うかどうかは判ってませんでしたがこの記事を今朝公開できたということは休めたんでしょうw

俺ぃらにとって車両以外では久々の大きな買い物なので今日が来るのをニヨニヨしながら待ってました。

==================================================
innpurepp3.jpg
==================================================

ネットを徘徊してレビューを探してみるとこのタイヤは2013年の初出だそうです、販売員のセールストークによると「オークションとかは知らないけど仮にも販売店に並んでいるのはとんでもない売れ残りではないですよ」と製造年の見方も教えてくれました。
確かに積んである下の方の分でも2018年の第10週となってましたからまぁ安心ということにしておきましょう、さらに「現品じゃありませんからね」というので着けられたタイヤの製造週を見るのも楽しみの一つです。

記事追記の12月2日(日曜日)です、旧タイヤ最後の休日でお外は今週一杯の悪天候を全く思わせない小春日和です。
チョットだけ乗ってこようかなと思ったのですが、なんとなく変なフラグを立ててしまいそうなので止めときましたw

コメント

非公開コメント

No title

わざとの雨中走行をしない人にはこの手のスポーツタイヤがベストチョイスと成りますね。
美的にも良しです。 v-300

タイヤ交換中の待ち喫茶エリアで、他の待ち人達とのお喋りも暇つぶしになりますが、、、うぞさんの場合はしわぶき一つせずに知らんぷりしてんでしょうね。。。v-293
ツマンネーノッ。v-532

No title

>南行さまコメントありがとうございます。
近畿地方の今日は一週間を通しての雨天曇天予想の中、奇跡的にお日さまが見えています。
まぁこれも日頃の俺ぃらの精進の賜物ですなw
さて、「しわぶき一つ」は検索してその用例を知りました、まさにショップでの俺ぃらですな、オイル交換のノーマル車ぐらいしか眼中にないからねw
いつぞやの200万円以上掛かってますのンダゴリラのオッサンみたいなのには共通の臭さがあって苦手です。