FC2ブログ
2020/10/31

外は何号目かの木枯らし…

こんちは、うぞうむぞうです。
割とアイスクリームは好きな方なのですが「31」を利用することが減りましたというか店舗が減りましたなぁ…、繁華街のお店で行列して買い求めるのも歩きながら食べるのも昨今の状況下では避けたいので、おうちでスーパーマーケットで買ったアイスを食べるのに終始したこの夏でした。
S__215769091-313131.jpg

多分このカップで提供されているのは今日まででしょうから洗って置いておこうと言ったのですがそんなことだからモノが減らんのだよと言い切られてプラゴミに捨てられました、ちょっと残念w
WDにいくら払っているんだか知りませんがこんなコスプレや被り物を大阪環状線で見ることも少ない10月末週でした、疫病はいろんなところに影響を及ぼしています。
S__215769092-313131.jpg

俺ぃらの分は左端のフランケンシュタインルックのカップでした、スモールのダブルだったのですが半分食べて残りをおやつにしました。
お外は今季何号目かの木枯らしが吹いている休日の午後でしたが元気でこそこんな暮らしが享受できます、何とも有難いこってす。

あっ、だれもここまで読んでないだろうけど今日の日付31日に掛けたわけじゃないからねw
2020/10/30

鬼滅の八重歯

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルはもちろん今や飛ぶ鳥を落とす勢いの有名アニメからなのですがチョットした言い違いが「これオモロイ」と検索したら35万ヒットしたよママンorz.
kamadonezuko.jpg

さて、検索するまでもない元ネタは少年漫画誌に連載されていたのをアニメ化したものですが何が不思議ってこのキャラクターの女の子のインパクトでしたね。

設定では自分の暗黒部分を抑えるクチ枷だというんですがこんなもんを四六時中咥えとったらどうやって飯喰ったり飲物を飲んだりするんだろうってところですがまぁ漫画ですな。
2020/10/29

【バージョンアップ篇】ブスブスブス…(差別用語に非ず)

こんちは、うぞうむぞうです。
コンクリート土間は打ったものの不安な三角地帯が残りました、僅か1㎡弱ですがね。
そしてさっそく数日後には野良ヌコがうろついていましたので追い払ったのですが糞害を受けるのも時間の問題だなと対応策に迫られました。

「なんでよ、可愛いのにそんな可哀そうな」という誹りは却下です、直接危害は与えていませんし、そもそもあなたが毎回掃除しに来てくれるんならイイですけど…。
S__59801607.jpg

トゲトゲの網が役に立たないことは学習済みなので園芸用のネットを貼ってみました、効果のほどは不明ですがこの記事がアップされるまでの約10日間被害が無かったらOKでしょう。
2020/10/28

まったくもぉ…

こんちは、うぞうむぞうです。
毎日全国どこかでツマラナイ(敢えてこういうか見方をさせていただきます)理由で電車は遅れています。
ある日は線路に落としたシメジをレスキューしてくれよと泣きつくウスラ脳味噌のヤングのために、ある月曜日はカイシャ行きたくねぇよーと嘆くバカ者(敢えてこういう書き方をさせていただきます)が線路に立ち入るためにね。

3C4D42A6-3D83-4BA4-B107-83F98DF70792.jpg
この日の朝8時前に線路に立ち逝ったバカ者(敢えて…ry)の行為の結果は夕刻までの列車の遅れ、この時点ではほぼ二時間の遅れと何本もの列車の運行休止でした。

走ってくる電車と喧嘩したらNYの警官に射殺されるより確実に死にます、どうか思い直してくれませんかねぇ
2020/10/27

またお前か

こんちは、うぞうむぞうです。
政府主導の新型コロナウイルス感染症対策分科会というものがあって、会長は尾○茂とかいうオッサンです。

ウィキさんに聞いたら数年(定かではない)伊豆七島の僻地勤務医をやったりと青年の頃の志は高かったようですが厚生省(当時)のお役人様に転じたあたりからそっちの方がお気に召したのかズブズブと役人沼に入って行って、定年退官後に天下ったりなんやかんやで務めた役職は両手の指の数以上です、名誉職が大半だとしても無給ではやってらんないと思います。
mataomaeka.jpg

いっ時はテドロスと同じように無責任な提言や主張をしてニュースソースからは干されていましたがここにきてまた盛大な花火をぶち上げられましたよw
「2021年1月は11日まで休日にしろ、そうしたら帰省などが分散して感染拡大が緩やかになるんじゃないか」だと言います、すざましくお花畑な妄想なので一応提言というソースのPDFファイルへのリンクを貼っておきます、上のソースも含めて新聞屋やTV屋は都合のいいように読み解いて報道するからねw
それしにしても年末12月25日から年始1月11日までの連続休暇、あるいはこの間での柔軟な休暇付与なんてことが可能な会社や団体ってどんなところですかね?
仮に、ある病院や福祉施設がそれを実行したとしても正規職員があいだの一番美味しいところに休暇を入れるのは予想ではなく既定事項ですよ、ましてやいわゆる日給月給のパートさんや非正規労働者の立場ってもんを少しはお考えになられたら画餅でしかないって気付かないんですなねぇ…。

71歳にもなられて各種お手当やらで喰うには困らんでしょうに適当な与太をカマしておけばそれこそ学術会議のデマゴーグじゃないけど政府からお手当を貰えるんだからやめられまへんなw
2020/10/26

皇帝からテロリストまで…なんと充実したラインナップでしょw

こんちは、うぞうむぞうです。
昨日の記事に続いて、リアルタイムでも翌日、またまた出掛けてきました、というても家族輸送機(ミニバン)のエンジンが温まる暇もないくらいの距離ですがね。

S__214261764.jpg
昨日の記事でゲットできなかったかぼちゃのケーキを味わうべくいつものケーキ屋さんに二日続けての訪問です。
真ん中が栗のロールケーキだから一番小さくて、上端が前日買い損ねたかぼちゃのケーキです、俺ぃらの分はまだ喰ったことが無かったチョコレートケーキ。

S__214155266.jpg
昨日の記事の晩、お嬢が仕事帰りにパンを買ってきました、昨今流行のプレミアム食パンって奴ですな。
これまた、美味しくって厚切りトーストで戴いたのでこの週末の朝昼だけで一週間の制限カロリーの3分の一は摂取しているような気がしますがまぁいいことにしておきます。

前述のケーキのお店はニコプラスさん、食パンの方はニコさん…、どちらも日本語的にニコニコから来ているんだろうけどあるいはヨーロッパの男性のお名前のニコラス、ニコラやロシア系のニコライから来ているのかもしれません。

このニコライさんというお名前、ロシア皇帝や北欧の貴族からテロリストまで多岐に及び、ウィキさんに聞いたら百数十名の著名人がおられるので太郎さんや一郎さんなんかよりちょいと由緒あるお名前なんでしょうか。
2020/10/25

かぼちゃプリン

こんちは、うぞうむぞうです。
パソコンのディスプレイは一昨日発売されたアイポン12の広告で埋まっています、まだ俺ぃらのアイポン10は2年以上もローンが残っているというのにw(今さっき調べてもらったら27ヶ月残っていたよ、買い換えられる頃はアイホン14か15だなw)
aiponn1.jpg

アイポン11になったころからこの手の広告をよく見かけるようになった気がします、例外なく素晴らしいお写真と共にその性能を誇っておられるのですが万人がその性能を活かせるかと言えばNOです。
一つ眼が二つ眼になって11からは三つ眼なのですが、北海道ツーリングの記事でも書いたようにひとたびジャイロ機能が故障したら手に負えません、機械的なものではなく電子制御でレンズをムーブさせるのですがバイクのハンドルで毎日揺さぶられるような使い方は想定していないんでしょうな。
S__48316419.jpg
そして形式は違うけど同じ世代のモデルを使う山の神さまのお写真です、どう見ても現物の美味しさの30%も現せていませんが現物はとても美味しかったのよという先週の土曜日のお話しでした。
2020/10/24

今年は規模を縮小しての開催だそうで

こんちは、うぞうむぞうです。
どこに行ってもいつ行っても規模縮小じゃ自粛じゃ入場制限じゃの疫病流行下の日本…、まぁ世界中ですが一日に数万人感染者が判明するような地域よりはマシなのです…。

マスクをしないのは私の権利よ! とおバカな主張を以てマスクをしないのは彼らの勝手ですし、そもそも通常のマスクでは空気中を漂うウィルスを防御することはできませんが会話や咳込んだ時に飛沫を周囲に飛ばさないという機能はあるんだからということを世界保健機構のトップやナンバー2が否定しているんだからどうしようもありません。

定年再雇用になって半減したお給料のために…、家族を養うために仕方なく電車に乗って通勤する毎日が続いていますが幾ら俺ぃらがマスクしてかつ息が乱れたときはハンカチで押さえて息をしていてもそんなもんなんざウィルスが通り抜けるには広すぎる隙間です。
虚腎軍や禿銀行軍がぶっちぎりなプロ野球は毎日中継されていますが規制が弱められほぼ一席置きの入場で大声での声援は禁止されているとはいえ、周囲に保菌者や感染者がいたらクラスター発生は必至です、お願いだから試合終了後の球場からは自家用車か徒歩で帰ってほしいもんですなw
S__214319107.jpg

今日明日の二日間でタコ焼き市での今季のロハスイベントが終わります。
疫病流行なんて思いもしなかった昨年までは何とかして訪問していましたが今回はどうも見送りのようです、焼きそばやホットドッグなどの屋台ジャンクフードは食べられませんがコンビニやファーストフードの店舗で買っておうちで温めれば大丈夫、臨場感はありませんが疫病に感染するよりはマシです。
2020/10/23

無限ループat2020

こんちは、うぞうむぞうです。
「またかよ」な焼き直しですが、こんな貢物で喜んでもらえるから俺ぃらのお家は平和なんでしょうなw
melty.jpg

素直に本命から行ったら面白くないので某日はコチラにしました、こちらの方が後発だと思いますが洋酒フレーバーのペーストが入ったチョコレートです、アルコール分3.1%となっているので注意書きに依るまでもなくお子様やアルコール過敏な体質の人にはちょっとヤバいかもしれません。
bakkas.jpg

そしてその翌週には本命を買って帰ります、こちらは安定の味ですな。
僅かにアルコール分が高いので酔っ払うかな(ナイナイw
2020/10/22

続かなくていいからねw

こんちは、うぞうむぞうです。
一部のインスタグラムからのお客様にとっては既出(ガイシュツではないw)なのですが、また一つお客様とのお別れがありました。
tuduku.jpg

ミカエルさんとのご縁は6年にも及んだのですが、その間に暴風雨で大怪我をされて2代目となられた以降はに三カ月に一度のご訪問でしたがそのお仕事も定年退職と共に後任に引き継ぎご縁が終わりました。
単なる偶然ですが新鋭作家の個展が開かれているそうで、そのタイトルがつづくとなっております。
業務の内容はともかく、どんどんこんな風に受け持つ仕事が減って行って最後には燃え尽きてハイに灰になるんでしょうな(Highになってどうするw)
mikaeru.jpg

ミュージアムロードをてくてくと歩いて上って行き交差点で振り返ったらミカエルさんが片手を振ってくれたような…目から汗が流れた気がしました