FC2ブログ
2019/06/30

育ちが悪いというなら

こんちは、うぞうむぞうです。
川崎で不幸な出来事があって早一ヶ月ですと言っても記事そのものは6月2日に書いているんでまだ一週間も経っていませんがこれから一月経っても大した情報は入って来ず、マスゴミダレントのワイドショーやバカッターでの憶測に加え、無神経なシロートの論評が加わっていくだけでしょう(マァオモエノキジモイッショダケドナ
だってさ、加害者本人が死んじゃっているんだからどうしようもありませんやね、悲しい模倣事件や一緒に住んでいたご親戚に累が及ぶようなことだけはあってはならないと思います。

アメリカであった銃乱射事件の犯人の母親がそんな人間をこの世に産み落としてしまったと後悔の念を記した本が発売されましたが、それとて残ったものの憶測であって真実ではありません。

世間の意見を代弁しているつもりになっている漫才師崩れのコメンテーターの発言が物議を醸していますが、不幸な人生を歩んできた人間を出来損ないとか不良品というならばお前たちが若い頃にやって来たことは何だったんだと思います、まぁぶゆーでん(ナゼカヘンカンryのつもりなんでしょうな。
reo2.jpg

今年の1月にネットで見た記事に感銘を受けてずっとお気に入りに入れているんですが、こちらの方は一時(いっとき)の間、世を拗ねて誤った方向に歩きかけましたが立ち直らせるのに効果的な一言を与えてくれた人がいたおかげで立ち直って「社長」と呼ばれるまでになった方です。

この方の場合、つまずいて転んだ先が悪かったけど立ち直ってそうなりました、でも立ち直れなかったらどうなっていたでしょう。
記事の中に語られている就職先に選んだスーパーの店長に見直してもらえなかったら元の不良集団に戻って別の意味でネットニュースを賑わす人になっていたかも知れません。

要するに、生まれつきの不良品なんていない、「もし育った環境の所為だというなら俺ぃらなんて3回くらい死刑になってますわ」というのが俺ぃらの主張です、自分の歩き方は自分で決めるし自分で歩いて行くんですよ。
賢しこ過ぎてもカルト教団に洗脳された挙句、死刑になっちゃった奴もいるし、霞が関のオフィスの自席の机に覚せい剤の注射器を隠していた役人もいます、オリンピック大臣になってもトンデモなことをほざいてクビになっちゃう人もいます(脱線するけどなんであんなオッサンを自分のパーティーに呼ぶのでしょうか、ひょっとして何か放言させて首切られた後釜に座ろうと…w)
2019/06/29

♪お巡り毎日ぐーるぐる【後篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
昨日の記事と最近遭遇した出来事からインスパイヤしたネタです。
俺ぃらがどんなオーラを発しているのか霊能者でも予言者でもないので判りませんが、俺ぃらは被職質体質なようです。

オマーリさんとの相性が悪いのか、ほんとうにそんなふいんき(ry なのかはわからないのですが職質されることが多いです、自分を客観的に表現すれば漫画家の蛭子さんとフットボールアワーの岩尾さんを足して二で割ったという表現になります。
地味だけど何だか目立つって感じなのですが、オマーリさんは何が気に入らないのかよく喰いついてきます。
59f882e4.jpg
写真は随分古いけど大阪南港のアジア太平洋トレードセンターから大阪府咲州庁舎に向かう連絡橋です。
ここは開催真っ最中のG20、1975年にその端を発し日本開催一回目が参加国順6番目というなんとも世界での日本のポジションを現わしている国際会議開催地です。

順番は決まっているから参加国順に開催が回ってきます、だから次にいつあるのかは判っているので警備はもちろん民間企業の対策室まであって専従の社員が居たりします。
そんなことはタイトルから外れるので置いといて、この陸橋での出来事の報告に入りますw

ひと月に何度かこの先にある大阪府咲州庁舎に伺うのですが、今月に入ってから伺うたびに警備のオマーリさんが増えてきます。
今日(記事作成は少し前なんだけど)、開催日真っ最中だと恐らく所持品検査まで行われていることでしょうが6月初め時点では陸橋上に居るオマーリさんは二人でした。
そのうち一人とすれ違った瞬間、背後を取られた気がしましたw、案の定ついてきます。

催してもないのに建物に入ってすぐのトイレに入ると俺ぃらの後付近に陣取っています、用を足したい風でもなくティンコファスナーに手も掛けずに突っ立っていて俺ぃらが用済み後に手を洗ってトイレを出たら持ち場の方に歩いて帰りよりました。
何か言われるかとガクブル、ではなく何と言って言い返してやろうかと考えながらの用足しは爺ぃになって出が悪いわけではなくずいぶん時間が掛かりましたよ。

開催真っ最中に打ち合わせの約束して行ってやろうかしらんwww
2019/06/28

♪お巡り毎日ぐーるぐる【前篇】

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルのアタマに♪マークがついている通り、古い歌の歌詞から引っ張ってます。
ときお

この画像をヨウツベの画面から合成しながら流れでチャー&石田長正のBAHOに行き着き、小一時間潰しちまったのはもう最近のデフォです、それにしてもこの石田長生さん(読みは「おさむ」さんですが、亡くなられてもう5年です。
清志郎さんもそうですが、すばらしい才能の持ち主ってのはなんでこんなに早逝するんでしょうか

さて、こんなノスタルジーなイントロダクションで始まりましたが内容はいつも通りの戯言ですw
引用の歌詞では交番勤務の警邏の巡査のことを唄っています、というかこの歌詞の内容なら交番ではなく駐在所ですな。
チョイと昔は引越して来たら必ずオマーリさんが訪ねてきたものですが最近では個人情報保護の観点からかウロウロしている割に個別の事象には関係なく毎度「巡回しているだけ」のようにしか見えません。
祖母の世代のお話しですが、寝苦しい夏の夜に網戸にして寝ていたら駐在所のオマーリさんに「不用心でっせ」と注意されたと言います、ピンクレディの唄も然りですが一歩踏み込んだお仕事はされない(してはいけない)ようになっているんですね。
IMG_4882.jpg

ようやく本篇ですw、某日淀屋橋の舗道を歩いていたら交差点の向こう側に妙なバイクがいます。
側道で白馬の王子が待ち伏せている情景はよく見るのですがバイクの色が違うし、何よりコスチュームが巡査さんの格好です。

調べるとスカイブルー隊というようです。
だいたい、ひったくり等の認知件数では不名誉な順位に居ることの多い大阪ですがこんなビジネス街の真ん中でひったくり被害なんかなかろうと事務所で雑談していたら、振り込みや支払いのために現金を小口のカバンや封筒で持ち歩いている事務担当の女性が多いからだそうで、聴いたところによると「事務服やオフィスカジュアルの比較的地味な格好で」・「服装に似合わない地味なカバンを持っている」・「会社の封筒を脇に挟んでいる」女性が狙われるそうです。

記事タイトルの歌詞に有る通り、このオマーリさん昼の1時から夕方の6時前までこの辺りを警邏していたようです、何故そんなこと知っているかというと写真の時と同じような場所で3時と6時前に見掛けたからです。
白バイ隊員と違ってどれくらい操車技術があるのか知りませんが追っ掛けられたくないのには変わりありませんな。
2019/06/27

乗っ取られてまっせ

こんちは、うぞうむぞうです。
最近多い迷惑メールのスクショです、誰も開けないってばさw
shashinn.jpg

この他にも偶に来るのが …@*.vodafone.ne.jp というアドレスからです。
ヴォーダフォンって昔あったなと調べたらもう15年ほど前にソフトバンクに買収されています、会社清算時にドメインも@softbank.ne.jpに変わったようですがそれはヤダという顧客のために元に戻せるサービスがあり(あった?)ました。
もっとも新規のヴォーダフォンユーザーは発生しませんから、なくなっていく一方のはずなので生き残っている一部のアドレスはこんなことに悪用されているのでしょう。

そう言えば俺ぃらのイーモバイルのアドレスが休眠中のはずです、だいじょうぶかなぁ…。
2019/06/26

テッド3

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルはクマのぬいぐるみが繰り広げた微笑ましくもちょっとエッチでお下品なアメリカ映画の続篇…、ではありませんw
第一作は見ていませんが第二作との両方共評価が分かれるところですが面白ければいいのです、俺ぃらは劇場で見た第二作の上演時間の二時間弱の間に大笑いし、最後にホロリとさせられました。
S__86974469.jpg

某日、遅い帰宅だったお嬢と共にソイツはやってきましたw
なんだかちょっと色白なような気もしますが表情はアイツです、きっとタミ・リン・マッカファーティーとの間の子孫なんでしょうw
2019/06/25

ラーメンネタ続きます

こんちは、うぞうむぞうです。
普段は禄でもないグータラ親父を自負していますがたまにはこういったことでもないとそのうち燃えないゴミに出されたりするかと思いましての家族サービスです。
S__33677318.jpg

場所は明石市大久保町です、いつもお伺いしているグルメ記事主体のブロガーさんのところで見掛けて、行動圏内なのでお邪魔しました、Uo魚さんといい、こびとパンさんといいネタ盗用申し訳ございませんですがこのお方と好みが一致しているのかチョイスが間違いないのかハズレがありません。

現地到着は某日曜日のお昼前11時チョイ、ちゃんと元記事を読んで行けばいいのに「日曜日のお昼だから11時には開いてるよ」と何の根拠もないキメツケでお伺いしたら準備中の札が掛かっています。
「エッ!」と思い車から降りて確認すると11時30分開店としっかり書いてあります、今更ほかに行く気もさらさらないのでそのまま車の中で待っているのですがあとからあとから来る車の主たちがお互いの車中を窺いながら外で並ぶタイミングを計っているのを制して一番に並びました、蒸し暑かったですw
S__33677316.jpg

来ました、きくらげ豚骨と味玉豚骨です。
食券を渡すときに辛さのランクと麺の茹で加減を聞かれましたが、ここ何度かの記事の通り最弱の1を選んで更に写真に写っている唐辛子ペーストの部分を念入りに掬って山の神さまのどんぶりに投入しましたがそれでも辛かったです。

お嬢はというと、スープ迄平らげてごちそうさまです、滅多にないことなので美味しかったんでしょう。
俺ぃらはせっかくの味玉もお嬢のどんぶりに放り込んだので素うどんならぬ素ラーメンです。
昔なら絶対ランク中以上の辛さを選んでトッピン具も数種類、ギョーザにチャーハンで完結でした、どうかすると替え玉を注文したくらいですがもうダメですな(寂
2019/06/24

チキンラーメン 二題

こんちは、うぞうむぞうです。
まんぷくの放送以来、チキンラーメンに注目が集まっています。
スタンダードなチキンラーメンからラーメンリゾットまで10数種類のラインナップがありますが突発的に限定生産されるものもありましてその実数は記事に書ききれないと思います。
S__32284674.jpg

某日のお昼です、山の神さま謹製のお弁当を戴く時の会話です。
:カレー味のチキンラーメン入れといたから食べてね
:Yes,sir. (スペルを調べたら男性への返事で女性への場合はYes Ma'amだそうです)
:「パッケージは普通だけどスープが違うのかなぁ…」「やっぱりカレー味なんてしないけど」とラインを送ったら…
S__32284674-2.jpg

カレー味がするのは追加のフレーバーを入れたときのことです、そいつはおうちにありましたとさw
何だか似たような記事があったことを思い出しましたよw

閑話休題
別の日にイベントがありまして、空くじなしの抽選会があったので参加しました、賞品はこれです。
S__1081390.jpg

激辛版だそうです、カレー味との二択でしたがこちらを選びました、さてどんなお味なんでしょうかとそっそく調理してみましたが、なぜかお湯入れ後の写真が保存できていませんでした、どうしていつもこうなんでしょうかorz.
tikinn.jpg

こちらはカレー味と違って麺に辛味成分が練り込んであるようです、先日の記事以降、ほんまに唐がらし系の辛みがダメになっていて、嫌な予感がしたんですが直行便の人となり休日の午後は見事に潰れました。

どうやら対唐辛子ショック症状はホンマもんのようです、アレやらコレやら処分し始めようかなぁ
2019/06/23

SĒKAI NO OWARI にならなくてよかった

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルですが日本の音楽グループとは全く関係ありませんが、あの事件が最も最悪な動機で始まり最も最悪な結果を残したとすれば本当に聖飢魔ⅱになっていたかもしれません。
anojikenn.jpg

あの事件とは言うまでもなく、この事件のことなのですが、発生直前・直後の進行は綿密に計画されたように思われたからです。
①架空じゃない住宅からの空き巣被害の電話を掛け交番勤務の警官をおびき出す
②複数勤務していた警官が出動したのを見計らって
③単独になった警官を襲撃し、拳銃を奪い逃走した
ここまでならまるで大藪春彦さんの小説みたいなイントロダクションです、小説だとこの拳銃を使って要人を襲撃して…となるのですが犯人が逮捕されてみればこの後仮名報道になるのは間違いない輩です。
20190620at30S_p.jpg

発生場所は大阪でも有数の有名無名国公立私立大学が在る地域でそれなりにまじめな学生さんが大多数で居られる一方、集会にはワラワラ湧いて来るマスクアジビラ学生やそのシンパたちが少なからず居ます。
そんな場所で起きた事件ですから発生から時間が開けばそんな奴らの拠点や公安にマークされている連中の住居は片っ端から家宅捜索されていたことでしょう。
幸いなことに犯人とされる映像が公開されてすぐに「ウチの子かもしれない」という情報がもたらされたために捜索方針が定まり、遺留品などから容疑者がほぼ特定されたうえ、妖刀を手に入れたトリガーハッピーが一発撃ってくれたおかげでその所在場所まで絞られての早期確保となったのは既報の通りです。

これで重体となっている被害警官が回復してくれたらいいのですが、まだまだ予断を許しません。
不謹慎ですが必死の治療で回復してもらいたいのは命の尊さのみではなく、被襲撃時の検証のためにはアッチの世界に行ってもらうわけにはいかないからです。

一週間前の朝、周辺地域ではヘリコプターが何機も舞い、オマーリさんはグルグルとどこから湧いてきたかのように歩き回りそれ以外の一般市民はほとんど外出しなかったと聞きました、月曜日早朝の容疑者確保で何とか平穏を取り戻した地域ですがもしも本当に拳銃を奪取するのが純粋?な目的でその使用用途が最悪なものだったら第三次世界大戦の引鉄(ひきがね)になったかもしれません、拳銃だけになw
2019/06/22

貧困女子

こんちは、うぞうむぞうです。
タイトルでググると不幸せな女性の記事がヤマほどヒットします、もうこの格差社会ではセージ屋が替わろうがどの政党が政権を獲ろうがもうリカバリーは不可能なのかなと思います。

おかげさまで元気で唯一悪いアタマだって脳天気な成分の方が多いくらいですがこの先貰える筈の厚生年金が破綻するのは疑いない現実ですからもう北斗の拳みたいな時代になっていくのかなという妄想が浮かびますよ。
同僚というか同じ会社で働いているのに雇用主が違うという矛盾はもう普通のことで一つの事業所に同じ雇用形態を維持しているのは3ちゃん会社と言われる零細企業だけでしょう。

所属する某団体では「格差社会の解消を!」と訴えていますが不正を働いて今の暮らしがあるわけじゃなくここまでの40年間を(見た目は)真面目に働いてきただけです。
それでもとうとう部下を無つこともなく年下の上司に顎で命令されてこれまた年下の中間管理職にスケジューラをコントロールされるという毎日ですが、とりあえず生きています。

唯一の希望の光であるお嬢ですが(たぶん)結婚するでしょう。
異論は聞きませんが彼女の結婚相手には徹底的にコミットしますよ、少なくとも外見や言動に惑わされてスカを掴むのだけは絶対に防御してやりたいです。
これまた禄でもなかった亡父の遺言で実行している「カブと大根は厳禁」、いや大根には何の罪もありませんがw、口先と頭だけで世の中を渡っていくような奴には絶対渡したくありません。

2019/06/21

どういう趣味性癖調査方法なんだろうか

こんちは、うぞうむぞうです。
禿オクでモノを調達することがほとんどなくなりました、セコハンでも気に入って金額に納得がいけば即決できるメルカリの方が手間がいらないのとどんどん価格がつり上がって冷静さを欠いた挙句に市価より高額になってしまうのが悔しんですよ。
どういう趣味調査状況なのか-25
というわけで禿オクに手を出さないのにこんなアフェリエイトが出てきます、よそ様の記事を見たときにこんな感じの広告が出ていてついクリックした結果の集積なんでしょうか・・・。
上左からホンダCBX400F用のFCRキャブ、カワサキニンジャ1000用のシート、メーカー不明のルータ単体と続くんですが問題は下段右の篠笛ですよw、俺ぃらの閲覧履歴からおススメを表示してくれているとは思うのです。

確かにサイフ購入のためにそんなカテゴリを見たことも、鉄道模型を捨てたら夫の態度が…ってのも見たことがあったりしますがこのような楽器にに関するものは見ていないんだけどどういった仕組みなんですかね。