2016/07/31

銀玉鉄砲世代には

こんちは、うぞうむぞうです。
毎度ネタ探しに苦労しています、誰に頼まれたわけでもないのに戯言を毎日毎日垂れ流しているくらいならバイクに乗れよなのですが予想では今日は乗れると思います、多分。

さて、禿オクの閲覧履歴が重なり過ぎると色んなブログを見るたんびに俺ぃらの性癖に応じた商品がポップアップされてきます。
多くはバイク車体や用品なのですが、どう分析してるんだかしれませんがレオタードの広告なんかが出てきまして、そんなときに限って家族の誰かが後ろにいるというマの悪い情景があります。
img_6-3.jpg
商品自体はいたって健常なものだからアタフタすることもないのですが、それなりな体形のモデルさんが着るとセクシーに見えないこともないのでお嬢なんかが後ろにいないかドキドキもんですよw

さてそんな某日のポップアップ広告はこれでした。
img_6-4.jpg
俺ぃらは銀玉鉄砲世代ですが、あの頃のもんでさえ目にでも当たれば深刻なけがをしたっていうのに15発/秒で撃てるというこの商品で連続ヒットすれば部位に寄っちゃエライことになると思うんですがね。

あーそうかこんな閲覧が性癖の分析に使われるんだな、ヤレヤレ…。
2016/07/30

簾でも隠せない

こんちは、うぞうむぞうです。
バイクに乗ってないのでバイクネタがありません、一昨日もぷらっと出て明石海峡大橋で海を渡っている最中に×××がないのに気付いて慌てて淡路島SAからハイウェイオアシス経由でUターンして帰ってきました、上り淡路島SAのスタバは行列の後端が近くのトイレ前にまで達していましたが並ぶわけにいきません、だってサイフを忘れてたもんで(サザエさんかよ)

さて、タイトルですが某元首さまの支配するお国の軍事基地の衛星写真が公開されたそうです。
img_6-2.jpg
建設中の潜水艦ドックを衛星写真で覗いたそうです、元記事画像の英字の解説を日本語にしていますが一番上のフキダシが示す黄色線の囲みが何かで覆われたドック(解説では廃物)だそうですが、冷戦の昔にロシアの畑の真ん中で立ち小便をしているお百姓さんの×××まで写ったという衛星写真技術がその後進歩してない訳がないので実際にはもっとクリアに写っていて「廃物」どころか材質まで判明しているに違いありません。

その昔、三菱重工長崎造船の船台の上で建設中の戦艦武蔵を隠すために簾を張ったそうですが今の時代どう隠しても大気圏の外から覗けるんですから意味がありませんね。
2016/07/29

それを考えると夜も眠れなくて

こんちは、うぞうむぞうです。
表題のネタ、2回目のような気もしますが、どーせ誰も気にしちゃーいません、少なくとも内容は違いますからと書きながらも過去ログを漁ったのですがやっぱり見当たらないのでデジャヴューということにしておきますw

某日の出来事、地下鉄に乗るべく待っていると到着した車両から外人さんが首を傾向けて降りてこられました、おおよそ身長2mはある方で首がダリ―だろうなとご同情申し上げるとともに何だか引っかかりました。
日本だからいいけど例えばニューヨークでこんなだったらみんな大変じゃねぇ?と思ったんです。
無題

そこでウィキさん他に聞いてみたら車両規格が出てきました日本の標準車両が3465mm(どこからどこの高さかわかりません)でかの国の規格が3665mmだそうです。

あーこれで眠れる(仕事行けよw)
2016/07/28

隙間からは漏れるもの

こんちは、うぞうむぞうです。
また原発でマイナートラブルです、良かったですねぇ反原発主義者の皆さん、これで非難ネタが増えましたぜpgr.
俺ぃらは反・反原発主義者です、気に入らなければ以降の訪問はご不要でございます。
だけどあと4行読んでから出てってください。

一度不具合があったらあんな危険な放射能ってものを大気中にまき散らすわ、周辺の市町村を汚染するわ風評被害はスゲーわなんてものがこの世にあっていいはずがありません、敷地内のほとんどなんて防護服なしで歩けないんですぜ、何kmも離れているってぇのに家に帰れないんですぜ、駄菓子菓子代替エネルギーがないんですよ、電気どうします
言っときますが「一緒に我慢しよーよ」なんて呼びかけは全力で拒否します。

というわけで、確たるビジョンもないままにヒステリックに騒ぐ奴らが嫌いなんですよ。
そして先日、四国電力伊方3号機でマイナートラブルがありました。
伊方原発

元記事によるとどうやらポンプの回転軸周りを有効に塞ぐ部品が壊れて放射線を含む水が漏れたようですが、回転軸がモーターなどの原動機とつながっている限り絶対に外部との間に隙間があります、この隙間が存在する限り内部の液体や気体は外に漏れます、要はそれが許容範囲に収まるかどうかです。

それこそ一滴たりとも漏らすなというならポンプのすべてを念力で回しますかw
若しできるならまさに代替エネルギーですな。
2016/07/27

The Bonzai 5

こんちは、うぞうむぞうです。
昨日の記事の続きです、宣言しておいてナンですが今日あたり荷物が届くのにちょっとガクブルなのです。
1-2-1.jpg
内側になんでこんな打痕があるのか考えれば考えるほど納得がいかないのです、そのくせ転倒時に一番に接地するはずのエラの部分は無傷なんですからいよいよもってガクブルなんです。

そんな心配なら禿オクになんか手を出さなきゃいいんですが新品だと両側で162000円しますからヨシムラは無理でもその次くらいのスリップオンサイレンサーが買えます、よってこちらに惹き寄せられるわけです。
取り敢えず昨日の記事の状態は解消されますが、やっぱり最終的にはフルエキでも入れたくなるんだろうなぁ…。

まさに The Bonzai
2016/07/26

The Bonzai 4

こんちは、うぞうむぞうです。
このタイトル、回を重ねて4回目です、要するに乗っているより磨いて(眺めて)いる時間の多い俺ぃらのような奴の愛車をと言います、乗ってないことを自覚しているんならビュンと行けばいいのですが言い訳なら山のようにありますw

さて、そんな某日カバーを外してリアビューを改めてみているとなんとなく違和感があります。
S__19333125.jpg
違和感というより気が付かなかった振りをしていたのに我慢できなくなったってのが正しいのですが、マフラーとタイヤまでの距離が左右で違います、よく見るまでもなくマフラーステーが転倒でひん曲がっているんですよ。

ようやく先週になって傷物は受け取れない事件の補償も実行されたのでまた禿オクに手を出しましょう、今のところ落札しての到着待ちですが今度はどうでしょうか、追加で要求した写真も微妙に急所を外してあるので博打ですがこれほどひどい曲がりもないようなのでここはひとつポチッとな…。
2016/07/25

昨日は記念日、さぁタイガースを応援しようっとw

こんちは、うぞうむぞうです。
おおよそビジネスシーンでプロ野球の話はしない方がイイっていうのは不文律だそうで、万が一にもGァンツファンの取引先の前で阪神タイガースがなんて話題を振るのは余程の物好きかKYな奴でしょう、まぁわざとそれで注目させるってぇのもありますがまさに諸刃の剣でございます、運が良ければ生涯の友となれるでしょうが高い確率で出入り禁止になる恐れがあります。
kinennbi.jpg
漸く、金本監督が断を下してくださいました、昨日の試合667試合目において先発出場が途切れたそうです。

温情なんてものでプロ野球の世界が廻るのなら中日の山本もまだまだ現役でしょうし、他にもハマの番長さんもローテーションに入れるはずですがそうはいかない実力の世界です。
かの球団のファンも凝り固まったのが多いくせに打てずにあるいはエラーして帰って来た時の叱責の野次はスゲーですが、それも愛情なんでしょう。

しかしアンチ鳥谷ファンとしてはやっとこの日が来たかという思いです、打てないわ守れないわ複数年契約で年棒4億円ってアンタ二軍選手何人分の年棒なんですか。
ホッとするとともに、一つの縛りが消えた今、残った選手のうちだれがそのポジションを奪うのか興味津々です。
2016/07/24

浮気の代償

こんちは、うぞうむぞうです。
はっはっはっwタイトルを見てクリックしてくださった皆さん、普段はワンクリックで足跡だけ付けてくださる皆さん、戯言の本文へようこそお越しくださいました。
そもそも浮気とは「男の甲斐性」なんて言われますが、まさに甲斐性がなくっちゃ出来ないことです。
超イケメンだけどお金がない男にならそんなこともないでしょうが容姿もスキルも並み以下のオッサンにそんな甲斐性はございません、尤も世界一の愛妻家の俺ぃらには必要ない単語ですがね(ドノクチガイウカw)

さて浮気とはこのことでございます、お仕事で某大阪市北部の地下鉄終点駅近くの営業所に赴いた折はお弁当を断っておいて必ずコンコース上にあるジャンボカレーさんのインディアンピラフが定番なのですが、この日に限って何となく、とあるラーメン屋に入ったんです。
IMG_1732.jpg
店の前でアルバイトのお姉ぇちゃんが暇そうに客引きしていたんで時間の都合もあってカレー屋をあきらめ、そのラーメン屋に入りました。
時間がないからラーメンと決めたのに一緒に麺を茹でるためか3人ぐらいオーダーがたまってからの調理開始でもう時計が気になって仕方ありません。
そのうえに、そのうえに、そのうえに…、出て来たラーメンセットの味たるやもう…ね。

はっきり言ってコンビニの天津飯とサッポロ一番の味噌ラーメンの方が旨いと思いますね!
2016/07/23

買わなきゃ当たんないのは判ってるんだが…

こんちは、うぞうむぞうです。
サマージャンボ宝くじが発売されて2週間が経過しました、皆さんはお買い求めになられましたか?
とぉとぉ破産の記事じゃないけど宝くじってのは庶民に夢を与えるものだと言われますが俺ぃらには絶対当たりません、だって買わないから。
IMG_1724.jpg

「何だぃ買ってるじゃねぇのかい」とお思いでしょうが、これは義母に頼まれて買ったものです、0.3諭吉有れば呑みに行きますw
2016/07/22

行きたくな―い(降りたくなーい)

こんちは、うぞうむぞうです。
橋上化工事が行われ、アクセス系統が複数になり乗降客集中による混雑が緩和されると見込まれたJR大阪駅ですが大阪環状線に関しては計画通りに行きませんでした。
首都圏の駅ほどじゃないけど朝夕のラッシュ時はホームからこぼれ落ちそうな乗客数です、上から斜めに見下ろすだけでホームに降りるのが になります。
IMG_1727.jpg
通勤客に加えてハリーボッーパークに向かう観光客が混雑に拍車を掛けます、夏休み突入前でこれですから来週は大阪駅をバイパスして通勤しようかなとさえ思います。
IMG_1726.jpg

そんなわけで、環状線ホームを斜め下に見下ろしながらお茶をしました、遠くからあいつがこっちを哀れんだ目で見ていましたとさ