FC2ブログ
2020/08/08

長屋の玄関先でサンマ焼くのとはわけが違うと思うんだけど…

こんちは、うぞうむぞうです。
記事を書いている今、とっても煙たいんです…、俺ぃらの猫の額ハウスと道挟んで斜め向かいの一家がガレージでBBQを始めはりましたようです、一家何人で住んでいるのか判らないくらい人の出入りの多いおうちですがヒト以外の生き物も犬猫はおろかニワトリまで飼っておられるようです。
サンマ

サンマは秋の俳句の季語ですが近世、台所に換気扇どころかガスコンロもない昔、おうちの中でサンマなんか焼いたらエライ事になるんで玄関先の路地で…、というのは微笑ましくもある光景ですがニュータウンのガレージでBBQは勘弁してもらいたいもんです。

現在では相対価値もずいぶん下がったでしょうが北摂から宝塚に掛けての山沿いには結構お高いニュータウンが広がります。
ここに新居を構えた知り合いに「エェとこ住んではりますなぁ」と言ったら「いゃ、隣人は選べないからねぇ…」と仰いました。
そのわけをお聞きしたのですが「今まで団地などで暮らしていて犬猫を飼うのもダメと言われていた連中が戸建てに越した途端、一斉に各種ペットを飼いだして中には愛情込めて家ナカで買っている人がいる一方、屋外に繋ぎっぱなしで朝早ぅからワンワンキャンキャンコケコッコとけたたましいんや、庭バーベキューなんてこっちが洗濯物干していようがお構いなしやしなぁ」

神戸の西の外れに戻りますが、もちろんマイカーはその辺に路上放置でBBQテーブルの上では缶ビールが開いています、ツーホーしてやろうかしら(怒

続きを読む

2020/07/19

にらめっこしてどうするよw…「ワロたら負けよ」ってか

こんちは、うぞうむぞうです。
ここしばらく会社をお休みすることが多いです、別にサボりではなく退職前の有給休暇の消費なのです、行使しないで捨てるなんて選択はありませんからねw、ただし再雇用後はしばらく有休休暇が数日という状況が続きますがいいんです、どうせ欠勤を出したところで査定が悪くなるようなこともありませんから、もちろん次期契約は怪しくなりますが…。
S__52043780.jpg

この春先に見つけてから気にはなっていたもののなかなか機会がなく訪問できなかったのですが結果から言えば訪問しない方がよかったなぁ…、遠きに有りて想うもので充分な対応とお味でした。

玄関を入ったら正面のカウンターに若い店員さん若造が突っ立ってました、歩いて数分の場所に在る中堅私大の学生バイトらしいふいんきryですが「いらっしゃいませ」とも言わずこちらが何か言うのを待っているようです。
しばらくにらめっこをしていましたが埒が明かないので「どこでも座っていいのか?」と聞くと初めて口を開いて「どーぞ」と言いよりましたクチは利けるようです、揶揄ではありません、ものを言わないからこちらも出方を待ったのです。

お冷を持って注文を聞きに来ました、が、相変わらず黙って突っ立ってます。
こちらもそろそろキレかけています、「決まったら呼ぶから」と左手で追い払ってメニューを見ます。

カレーのお店なのでセットを頼もうとした山の神さまを制して、「カレー、トッピングはカツと茄子、単品で」とそれだけ言ってまた左手で追い払いました。
S__52043787.jpg

味は推して知るべし、近くの玉ねぎ島の名を冠したカレーでしたが失礼ながら、○ンカレー以下のレベルでしたというたらボ○カレーの大塚食品さんに失礼かもしれないレベルでした。

かくも従業員の対応によって評価が高低するというお話しでした、味については可愛いお姉ぇちゃんのバイトがサーブしてくれても同じような感想かもしれませんがね。

モウイカナイ
2020/07/18

尾上松緑さんあなたは1億%正しいことを仰っておられる

こんちは、うぞうむぞうです。
顔面偏差値が F ランクの俺ぃらはいわゆるジャニーズ系を代表とするイケメン若手俳優が嫌いではありません、大嫌いなのです。
「そりゃぁあんたの僻みだろうが?」 えぇ僻みで結構毛だらけ猫灰だらけですよ。
kuzuエンゲキ

先日の芸能ニュースのトップを飾って華々しく公演された芝居wの出演者さんたちです、そうそうたるイケメンさんたちですなぁw、なんかほんまに○ィンコついてんのかいなみたいな奴らが何人もいますが、ティ○コがついていないから座長さんに「俺調子悪いねんけど」とよう言いだせんかったんかは知りませんが、そのために多くのキャストやスタッフに感染が拡大しステージに近い方を中心に観客にまで感染者が発生し、全入場者が濃厚接触者とされるというクラスターが発生しました。

この小屋(劇場)、繁華街の雑居ビルに入居しているようですが現在の名称になったのが1986年となっています、俺ぃらの職務上の拙い知識を当て嵌めて考えると全換気能力(何分間で劇場内の空気が入れ替わるか)は絶望的に低い数値だと思います、いわんや雑居ビルですから他のテナントにも同じ空気が循環していた可能性もあります。

つまりは汚染された空気がスタッフの入りから設営、リハーサル、本公演、追い出し、片付けの間ビル中を循環していた恐れが排除できないのです。
尾上松緑

タイトルの歌舞伎俳優さんが仰っているお客に拡げたのみならず、同じビルに出入りした無関係な人にまで感染のリスクを負わせたのです。

毎日毎日電車や公共交通機関で出勤しながら「隣りのオッサンがキャリアかもしれん。いやひょっとして俺ぃらが…」なんてことを考えてしまうんですが少なくともそれ以外では呑み会はもちろん居酒屋への立ち入りさえこの春以降1、2回だけというアル中オヤジにしてみたら、危ない場所に近寄っていくウマシカの所為で疫病に掛かるのは勘弁して戴きたいものです。
2020/07/16

匿名で他人を貶す奴は屑だけどそれをやっている奴を貶す俺ぃらも同類なんだろうか

こんちは、うぞうむぞうです。
長いタイトルですなw、俺ぃら的新記録かもしれません、だからどうしたなのですがふと見つけたバカッターの書き込みに脊椎反射してしまった記事です。

小学生ぐらいの子供の口げんかで「バーカ」という罵りにたいして「バカっていう奴がバーカ」、「バカっていう奴がバーカという奴の方がバーカ」なんてクソガキお子ちゃまモード全開の諍いがあったりします、心無い書き込みに壊れてしまって自ら命を絶った女性レスラーがおられましたがこ奴の場合はそんな心配も無さそうです。
dokuzu.jpg

屑っぷりを晒してやろうかと思ったアイコンの写真…、本人の顔写真だか何なんだか怪しいもんですが俺ぃらのブログが穢れそうなのでマスクを掛けました、決して自己保身ではありません、こういうことを書く奴もそうですがこの手の輩はほんと面と向かって罵倒し倒してやりたいくらいです。
それに、バカッターではどんな規則があるのか知りませんが自分のハンドルネームに○uckなんて入れるでしょうか、写真では成人のようですが典型的な厨房ですなw

そして、俺ぃらが怒っている呟きの無いよう内容ですが昨今流行りのプレミアム食パンプロデュース戦略を貶したものです。
俺ぃら自身もそのプロデューサーの風貌が嫌いで高級食パンから遠ざかっていますが、お店の前を通っても「ケッ」とは思ってもゲロは吐きそうになりません。

いっぺんやってみてくださいよ有言実行で、即座に営業妨害でツーホーされますからw
史上最悪の大統領御用達のツールですが、ホンマにバカッターやっている奴の民度って低いと思いますわ。
2020/07/12

数百円のために…

こんちは、うぞうむぞうです。
お越しいただく皆様の多くが、というかほとんどが何某かのクレジットカードやポイントカードをお持ちだと思います。
お買い物をすれば、お買い物に限らずそのカードの企業のサービスを利用すればポイントがたまるという仕組みは古くは航空会社のマイレージサービスが原点だと思います。

導入の経緯は横に置いときますが実際にその蓄積でニューヨークまでファーストクラスを利用して渡航したという知り合いがいましたが曰く、「電気代にガス代に果ては米屋の支払いまでこのカードで決済して貯めた」のだそうです。

景気が良かったころはその付与率も実施会社によって異なりますが利用金額の5%がポイントとして貯まるカードもありましたが、だんだん付与率が低下していきとうとう「ポイントを廃止するよん、残ポイントの利用は今月末までだからね」とDMが来て、重い腰を上げて行ってみたらお店が無くなっていたというギャグみたいな経験をしました、正しくは支店が廃止されて親会社のスポーツ用品量販店に変わっていたんですがね

数百円とはいえ拾おうっちゃ無いから説明を聞いてネット通信の大手会社のサービスへの切り替えをしたんですよ、スマホからね結局はうまくいかず「もうええわ(怒)」と放ったくっていたら追いかけるようにPCメールに着信がありました。
foolest.jpg

さっきまでしていたことをどこかから見ていたようなタイミングです、危うく引っ掛かるところでした。
この程度のフィッシングメールに引っ掛かりかけるとは俺ぃらも耄碌したもんです。

改めて差出人を見るとドメイン部分は日本では実在っぽい企業ですが国籍コード部分がCNです、ウィルス発明国中華人民共和国ですなw、本文にはヘタな日本語で「もちろん自分でしていることなので…」とあります。

生物化学兵器的ウィルスはばら撒くはPCフィッシングはするわ忙しいお国ですな(呆