2017/10/30

二の矢が無くても大丈夫だったのか

こんちは、うぞうむぞうです。
たいしたお得意様でもないので家族輸送機(ミニバン)のディーラーはかっこいいカレンダーを呉れません、といっても一昨年からの客なうえ、上得意になる見込みがないせいもあるでしょう。

亡義父のお達しで「ホンダ以外の車を買うことはならん!」と山の神さまとの結婚以来ずっとホンダ車ばかり乗り継いだのに、前回の買い替え時に丁度よい車種が無かったのでその言いつけを破ってマツダに浮気したんですが、ホンダの頃は頼みもしなくても車の写真メインのカッコいいカレンダーを用意してくれたのにマツダのディーラさんのカレンダーは地味です。
999945123020231562.jpg
今月一杯ずっとトイレに掛かってたカレンダーの写真をボーっと見ていて「こんな至近距離で弓矢ねぇ、外れたらヤラレルじゃん」と思ってたのですが所詮伝説の類と詳しく調べなかったらちゃんと助太刀がいたようです。

カレンダーの紀行文を只の説話の類だと読み流していたのですが、ちゃんと裏があったというか…、まぁ平家物語にどれほどのリアリティがあるかは学(がく)が無いので存じません。
2017/10/22

そうだ選挙に行こう(でも義務ではない)

こんちは、うぞうむぞうです。
本日は朝7時から(一部地域を除く)第48回衆議院議員総選挙、最高裁判所裁判官国民審査の投票が行われます。
5314868945610531561511515301230.jpg
俺ぃらはもちろん行きます(不在者投票に行くほど熱心じゃないから判んないけど)行くつもりです。
こういう書き方ってことは…、御明察w、例によって10月15日作成の未来日記です。

例によって選挙権のない地域の小選挙区候補者への応援に明け暮れた一週間だったと思います、駅立ちと言われる早朝や夕刻のターミナル前でのサクラやビラ配りに明け暮れていたんでしょう…、多分。

超豪華客船、沈没すkねずみkカット

その直前に行われた無くなった党の代表選挙で所属団体が推した代表候補者に見事に裏切られたという理由だけに、もう文句のつけようもありません。
そんなわけで支援する(支援しろと所属団体が言う)政党が無くなっちまったうえに、沈みかけた船から逃げ出したバッジの欲しいネズミさんたちが節操のない行動を繰り広げてくださったせいもあります。

発達した世論調査という意識誘導に引っ掛かって一喜一憂してきた候補者の皆さんお疲れ様でした、あと数時間後wにはあなた方の運命も決まるわけですが、決まったら決まったで選んだ道を悔いなきようお進みください、くれぐれもご自分の判断ミスを責任転嫁することの無いようにお願いします。
2017/10/12

どんな神経していたらこんな画(写真)を撮れるんだろうか

こんちは、うぞうむぞうです。
もう2週間も前のネット記事に噛み付きます、ブログ作成は先月の29日なのですがその前日のネット記事です。
74874514516541614561082.png
大雨が降ったようです、ゲリラ豪雨が珍しくない昨今ですが写真を見るからに水深は20~30センチです、画面右奥のミニバンのタイヤアーチの下端までですからね。
噛み付き先は手前の原チャリの写真(動画かも)を撮った「視聴者」さんです。
この水深ではエンジンから駆動ベルト部まで浸かっているのでスタンドが立ってたとしても絶望ですがこの画を安全な場所から撮ってテレビ局に提供する神経です、自分の原チャだったらどうします?俺ぃらならダメもとで起こしに行きますね。

同じ理論で台風時の避難所に撮影クルーと称して押し寄せて無神経に避難者を映している輩(やから)がいますが、自分の家族がその中にいたらカメラを向けるかということです。

俺ぃらなら絶対喰って掛かりますね、相手の返答と出方に依ったら…(以降自粛
2017/08/20

まさに亡骸(なきがら)

こんちは、うぞうむぞうです。
俺ぃらの行動圏にJR大阪環状線の森ノ宮駅があります、この路線のループ運転が開始されたのが昭和36年とウィキさんに聞きました、俺ぃらより一つ年下ですね。
その環状化開業の2年前に駅のすぐ東に府立成人病センター、当時の呼称は調べきれませんでしたが相当大きな規模の病院だったと思います。
昨年末に閉鎖されて北東部に新しい組織で移転開業しまして周囲は今のところ工事用柵で周囲を取り囲まれています。
お上(かみ)お得意の何十ページもの資料で将来の夢を語っておられますが完成する頃には何の関わりもなくなっていることでしょうからお好きなようになさってください、さすがに工場跡地じゃないので重金属汚染土壌も出て来ないでしょう、夜な夜な何か軽いものが飛び交うかもしれませんがねw

さて、その敷地の東端に立派な楠(くすのき)の並木がありました。
某日、柵養生をしているので「剪定にしちゃ早いなあ」と思ってたらあっという間に重機が入ってきて…。
IMG_28955874510541.jpg

隣のビルの西面を隠すほどの並木はたちまちのうちに一本、また一本とズタズタに切り倒されて行きました

先にも書いたように開業が1954年のことなので植えられて凡そ60年の樹齢だったのに伐るのは2、3日です。
跡地に何を建てようが知ったこっちゃありませんが敷地の際々まで使い切るわきゃないしこの写真の右手奥には個人の小さな住宅が密集しているんで日照権の点からもそんなことできません、それらのおうちにとっては西日を遮る絶好の日除けだったのにね。
ボケが、アホがと小一時間問い詰めてやるから責任者出てこい
2017/08/18

普通に 〇 ぬわな

こんちは、うぞうむぞうです。
某日、山の神さまがラインで送ってきた写真です、お買い物の間スーパーの駐車場に置いといて乗り込んだ時の車内温度計の表示です。
S__55910434515751.jpg
停めてから僅か30分ほどのことです、露天の駐車場ですから比較はできませんが仮設屋根のあるチンカス銀玉入れ遊技屋の駐車場でも同じようなものでしょう。

子供が寝てたからとか、一寸だけだからとか結果を見ての言い訳を聞きますが対価となる刑罰は体重比で換算した時間、同じ目に晒してやるってのはいかがですかね