FC2ブログ
2019/03/15

喰いモノが美味しかったらいいじゃない…人間だもの【芝刈り外伝】

こんちは、うぞうむぞうです。
スコアはメロメロでも、爺ぃ共にグダグダ言われようと知ったこっちゃないです、ゴルフは年取ってもできるスポーツの一つとして維持しているんですから俺ぃらの勝手なのです。
まぁ理想を言えば山の神さまや近しい身内と和気あいあいとプレー出来たら言うことないのですがそいつはちょっくらハードルが高いですなw

ゴルフと言えば朝が早いです、関東一円のコースのように電車で最寄り駅まで行けばクラブバスが来てくれるんでしょうが兵庫県では最寄りの駅ってのがないことは無いけどダイヤグラムを調べる限り、最寄り駅に朝8時にでも着くのは困難です、従ってコースまでは早起きして(だいたいは)通勤ラッシュの流れとは逆にお山に向かっていきます。
遅刻は許されないので十分すぎるぐらい余裕をもって出発しないとならないのが辛いところで、この日も朝4:00起きの5:00出発でした、でもなんで遊びだと早起きできるんでしょうか、不思議です。

昨今のコンビニ24時間営業見直しの問題提起じゃないけど、道中のマクドナルドは3軒もあるのに3軒目6時を過ぎてやっとの開店です。
S__27181058.jpg

13日から発売の期間限定シリーズの初日です、朝メニューはアッサリ系が多いけどガッツリ喰いたいという要望に応えたんでしょうか、こんな商品が発売されていました、でも車の中じゃチョット喰いにくかったです。

お昼御飯の時間まで飛びます、といっても8時前の第一組スタートなのでお昼ご飯と言いながらまだ10時ですよw
S__27213826.jpg
お昼ご飯付きでプレーフィー0.8諭吉を切ります、この辺は昔と違っていいですね、お金持ち相手では食っていけない時代なんですな。

houraku.jpg
当たり前のことですが俺ぃらだけ遊んで手ぶらで帰るなんてことは許されません。
ですがゴルフ場の売店にはゴルフ用品はたんまりあったものの、お土産はほとんどなかったのでほうらく堂さんに寄りました。
子供だましみたいなもんですがまぁいいでしょうとw
2019/03/14

池の水全部…

こんちは、うぞうむぞうです。
才能がないことなんてとっくにわかっているのに止められないものがあります、ゴルフはその最右翼です「お前の趣味なんざ全部そうじゃないのかぃ」という声が聴こえて来るような気がしますが大きなお世話ですw
ホールアウトしてからの表彰式という名の総括の会で早く帰りたいのに壊れた爺ぃたちが次はどこだなどと言って現役の者を困らせます、そらアンタらはリタイヤ組だから毎日日曜だろうけどこっちはそうはいかないんだよと口の中で呟きます。

県内あちこちにゴルフ場があって、というてもほとんどが中南部の山を切り崩して拓いたものが多く、その数は150~160といいますが、この日のプレーの最中にも昔よく誘っていただいた老舗のゴルフ場運営会社が破産したというお話を聞きました。
同行者の爺さんがその会員権を持っているんですが可哀そうに債券的な価値は紙くず同然なんでしょうね。

この日の場所は兵庫県加東市のウェストワンズカンツリー倶楽部でした。
wwc.jpg
ゴルフ場の多くは谷を複数渡っていくのでアップダウンや森林の中をくぐるホール間の移動があるのですがココは平坦な敷地を行ったり来たりのレイアウトでした。
ここの極めは巧い具合にレイアウトされた池や枯クリークでインもアウトも中盤は必ずそれらが目に入るように造ってあります。

さっきまで右にばっかり行ってたのに左に池が見えた途端、左に行くという何かに魅せられたかのようなプレーで今回も大きなそろばんが要るスコアでしたよw
どっかのバラエティー番組じゃないけどあの池の水全部抜いたら何1000球単位のロストボールが出てくるんだろうなぁ、思いっきり水を吸って使い物にならんけど。
2019/02/09

ついクリックしてしまったw

こんちは、うぞうむぞうです。
アマリングライダーのバイクのビッグマシンの世界がそうであるようにそのパワーの有り余るものをフルに発揮できる人はそうそういません、俺ぃらなんてその最たるものです<(`^´)>
しかし悲しいかな発揮できない、使いきれないことが判っていてもそれが欲しいのですから困ったものです。

ゴルフの世界も同じでしてそのギアはロフトのオブジェや車のトランクの障害物となっていて家族を困らせているにもかかわらず他人より少しでもいい道具が欲しい、新しいモデルが欲しい、きっとこのクラブでならベストスコアが出せるはずだと何の根拠もない望みでゴルフショップで品定めをしていたりします。
UT1.jpg

某日の迷惑メールに分類されたメールです、差出サイトは危険なものでないのが判っているんですが毎日毎日の着信が鬱陶しいので迷惑メールに分類するようにしていまして、タイトルに惹かれたときだけ開封しています。
そのタイトルにユーティリティ6本セット85%オフとなっています。

ユーティリティのセットが85%オフ よくよく考えれば一般的なゴルフクラブのユーティリティはUT3~UT6ですから「6本」なんてオカシイのですがついクリックしてしまいました。

結果は画面の通りでして、確かにPCのそんな汎用プログラムのことをユーティリティといいますわw
大概こんなのをインストールすると既存のアンチウィルスソフトやファイヤーウォールと競合してまともに動きません、ましてやダウンロード版だと転売もできないのでガッカリ感のみが残るでしょう
2018/05/25

昨日はゴルフ場記念日

こんちは、うぞうむぞうです。
1903年の昨日、六甲山の山上に神戸ゴルフ倶楽部が開場しました。
その頃も今も俺ぃらなんてコースはもちろん裏口からだって入れてもらえない場所の一つなのですが万が一、奇特なメンバーさんが居られても同伴は無理でしょう、風格の違いってもはどうにもなりませんやね。

ンで某日、兵庫県の山奥で芝刈りをしてきました、コースはレークスワンカントリークラブ
3572350361.jpg
写真はコースのHPからお借りしたんですが昼からはこの写真に負けないほど綺麗に晴れて肌の露出部分は真っ赤に日焼けしました。

北の方から来られるお客様のようにスコアをアップする度胸は更々ありませんがパブリックコースの割には手入れも良くバンカーもよく手入れされていて存分に砂遊びをさせていただきましたよ。
2017/11/02

一年ぶりの芝刈り

こんちは、うぞうむぞうです。
昨年の11月5日に芝刈りをして帰ってきて枝豆を切らずに指先を切って一年が経ちました。
思えば昨年は何だかツイてない一年だったような気がします。

その時のラウンド以来サイフも苦しいのでしばらく自粛をするつもりがあっという間に一年が経ってしまいました、もちろんその間練習なんてただの一回も行ってません、こんな奴にコースを回る資格があるのか甚だ疑問ですがまぁいいじゃありませんかw

7777745145156156156151.jpg
場所は妙見富士CC、初めていくコースですが、ネット上の評判を聞く限りはパブリックコースの中でも相当パブリックな場所のような気がします、それより先週末までの長雨のせいでラフはもちろんフェアウェイもグリーンもブカブカなような気がするんですがどうでしょうか?

一時(いっとき)はゴルフ場所在数日本一だった兵庫県という書き方も適切かどうかわかりません、どうやら休業中だったり経営がヤバくって会員権書換停止中だったり、整備が行き届かずビジターに「二度と行かない」なんて書かれるゴルフ場も含むので偏差値的にはどんなものかと思うのですが俺ぃらの猫の額ハウスからカブ号で行けるような場所に何ヶ所もあります。

まぁ「お前にコースを語る資格があるのか」と言われりゃそっぽ向きたい気分ですがねw