2017/09/22

欲しいモノリスト

こんちは、うぞうむぞうです。
モノ(Mono)という言葉は「一つの」を意味するギリシア語系の接頭語ですからそのあとにリスト(複数形)が付くのはおかしいなんて突っ込みは不要です、なんつうても俺ぃらのTOEICは贔屓目に見てせいぜい250点です。
この書き出しもなんだか覚えがありますが全文検索でもされない限り証拠は無いでしょうw

さて、いつものように戯言から始まりましたが「吊るし」を買ってきて生涯のベストアイテムって人は中々いないと思います、俺ぃらのようにそれが全てセコハンって奴にとっては猶更です。
先日から書いていますように防風性能が中途半端なZ‐technic製のフロントスクリーンは強い横風に泣かされる鳴門海峡大橋では僅か5m/sの横風でも姿勢を乱してくれます、まぁしっかりニーグリップして前へ突き進めばいいんでしょうがね。
あと、試してはいませんが豪雨に真正面からうたれたときにはどうでしょうか、試したくないけどw
584848265956526.jpg
というわけで各所を調べ、伺った結果がこのワンダーリッヒのフロントカウル一式です、白ゲル仕上げじゃないのでそのまま使えないこともありませんがどうせ付けるなら車体同色にしたいから塗装代はXJRのときのカウル塗装費用を参考にしまして12諭吉少々です。

これが今のところのベストバイですがその前にハンドルバーだね。
2017/09/21

判ってて買ったんだけど…

こんちは、うぞうむぞうです。
俺ぃらのビッグバイク歴の中で2台目のアップライトなハンドルのバイク、と書きかけて「そういゃ初号機のZR-7Sはどうだったか」とゴオビケ(Goobike)さんに聞いたらきっちりアップハンドルだったので3台目になる今のバイク BMW R1200R クロ号🄽ですが、数100㎞乗ったところで「やっぱりアップハンドルのポジションはヤダ」というのがファーストインプレッションです。

それ以外は目を吊り上げて走らんでも必要充分、どうかすると道交法違反即逮捕連行な性能が簡単に発揮できますし、ナンシーさんにも「これビーエムダブリューっていうんでしょ」と判ってもらえます。
取り回しも軽いし、足着きもいいし(ローダウンノオカゲダケドナ)、歴代の盆栽オーナーのお手入れも行き届いていて8年目にして錆一つありません。
だけどハンドルポジションだけはどうにもなりません、まるで〇ンポジが悪い状態で歩いているような(アラヤダw)
15644651564168461.jpg

んで、ゴオビケさんの同年式±1年までの販売車両を探すと16台見つかりましたがハンドルを弄ってある車両は一台もありませんでした、みんなこのポジション気に入っているのかなぁ、そうか手放したくらいだからなぁ。
2017/09/20

台風一過

こんちは、うぞうむぞうです。
台風一過の空の下、ひとっ走りプロフィール写真を撮りに行ってきました、いつもの場所です。
DSCN07731.jpg
ここ数年はまっとうなお仕事になって平日のオヤスミがほとんどないので平日ならどれほど粘っていても人通り疎らなこの場所も休日の、しかも三連休のアタマ2日を台風に潰された家族連れで一杯でした。
DSCN07732.jpg
この日にしたのは理由があって台風一過の翌日は空気中のチリゴミスモッグ成分が減ってお空がきれいに映るからなんですよ。
DSCN07733.jpg
写真もソコソコに移動したんですが走り回っているクソガキお子ちゃまはいいとして明らかに眼付きの逝っちまっている酔っ払いさん登場で絡まれたらヤダなということで撤収したのでした。
2017/09/19

ディーラーに義理はない、ましてや…

こんちは、うぞうむぞうです。
ほとんどの自動車ディーラー、特にメーカー直系のディーラーから車両を購入すると頼みもしないのにその店のステッカーを貼ってくれます。
自動車の場合はリアゲートの下端に貼るのが一般的なのですがセンスの悪い店だとかなり目立つ場所に貼りやがるので一度「剥がしてもいい(怒」と聞いたことがあります。
「お気に召しませんか?」と聞かれたので「200諭吉も払って手前ェの店の宣伝をしなくちゃなんねぇのか」とこそ言わないものの、剥がしたステッカーをトランクの中に貼ってやったらこちらの意図は判ったようで次の時は台紙から剥がさずに手渡してくれました。
メーカーエンブレム・車種エンブレム以外の貼りものは嫌いなのです。
まぁ将来とんでもない大金持ちになってフェラーリでも買ったらコーンズ東京(あるのかw)のステッカーぐらいなら貼らせてやらないこともありません(ナニサマw)

さて本題です、このたび俺ぃらの主力戦闘機(車種的ニハ輸送機ダケドナ)となった BMW R1200R クロ号🄽 はナンバープレートフォルダーの下端にデカデカと BMW Motorrad Hanshin と書いてあり、しかも車検時の指摘か赤い反射材がその上に貼ってありました。
548748914BBB86416461.jpg
「なんだよこれは」と思い、切り落としてやろうかとみるとアルミ板のシールだったのでひっ剥がしてやりました。
剥がしたら BMW Motorrad と出てきたんですがこれは KAWASAKI SUZUKI HONDA みたいなもんだなと思ったのとナンバープレートで隠れて見えないけど BMW の刻印が入ってたので純正品なんだなと切断を止めましたが反射材は二つに分けて左右に貼りました、まぁ法的に必要なもんなら遵法的になと…(ドノクチガw)

BMW Motorrad Hanshin には恨みも何にもありませんが、きっと購入履歴が無いので営業所を訪問してもお茶も出ないだろうし、ましてや前のオーナーの義理を背負う必要性は皆無ですからねw
2017/09/17

銀行強〇でもするんかいなと言う記事を読んだ

こんちは、うぞうむぞうです。
眼から鱗と申しますが、ずっと信じていたのが「車検が必要な自動車・二輪車のナンバープレートはその車検の有効期間は変えられない」と思ってました。
車検残りがあるバイクなどを買ったらとりあえず名義変更(所有者・使用者登録変更)だけを行って継続車検のタイミングでナンバーが変えられるのだと…。

あと、まことしやかに言われている(そう信じていた)のがナンバープレートの数字を基にオーナーを割り出すことなんて簡単なことなんだと。
ちょっと考えれば判ることですが余程の重大犯罪捜査じゃない限りそんなことで個人情報を公開したら陸運局の責任者の首が即座に飛びます。

スズキGSX‐1300Rの時のナンバープレートのお話しは散々ブログネタにしましたが、これだってケッタイなナンバーだからと目に付くことがあってもそうそう個人特定なんてできません。
つまりは、苦労して画像加工するメリットがあんまりないということ、そのバイクを使って犯罪行為をするなら話は別ですが。

もっとも「練習」と称して早朝の公道を制限速度超過の速度でカットんでいくのも高速道路でも「ふわわ」な速度を出すのもある意味犯罪行為ですがねw

548748914DDDD6416461.jpg

それでも画像ネタにしたのは前のバイクのナンバーが、神戸C く 4989だったのに続いて今回のナンバーが神戸C け 7199です。
1年以上で神戸管内で250cc超のバイクが12000台ちょっとしか売れていないということです、神戸管内というと尼崎から加古川まで、北の方は一部姫路ナンバーなのでどこまでか知りませんがこれだけのエリアで1年間にたったそれだけの売り上げしかないことに驚いたのでした、先日のツーリングの時に出会ったバイク海苔の平均(想定)年齢と言い大丈夫かいなと…。